本日2回めの記事です

かわいいもので
ちょっと癒されたいと思います


先日
夫が買ってきてくれたものの中に
こんなかわいいものが入っていました

それはこちら




キティちゃんと
クレンザー「カネヨン」のコラボ商品☺︎


カネヨンという
昭和から受け継がれる老舗アイテムと

キティちゃんのコラボ


しかもキティちゃんも
80年代的なイラストがドツボです

お友達の
りすさんまでいます
レアだよね


右上にはキティちゃんらしく
おりぼん付き



「カネヨン」のロゴが
アルファベットだけのところがまた

「カネヨン」っぽくなくて
おしゃれでかわいい


「仕事を選ばないキティさん」
とネット上で囁かれていましたが

これは大変良いお仕事だと思われます


普段キティちゃんコラボで
そんなにときめかないわたしですが

この商品はストライク!


夫愛用のカネヨン
(シンクを毎晩カネヨンで洗うのがこだわりの様子)

従来品のオリジナルのものと
並べてみました




渋さとかわいさのコントラスト
配色とロゴはいっしょ

しかもオリジナルの方も
アルファベットのロゴを使っていたのに

キティちゃんがいないだけで
目に入りませんでした




裏を見ると

キティちゃんコラボの方は
ドットが入っていてこれまたかわいい

安心の「日本製」の文字が
さらに心を掴みます


箱買いしたいくらいかわいすぎる☺︎


夫がこれを見つけてきて
買ってきたこともかわいすぎる


以前は
うちにキャラクターモノを置かないこと
と禁止令が出ていたのに…

甘くなりました


わたしに見せたかったのかもしれないけれど
「これかわいい」
と思って手に取り

カゴに入れて
お会計した夫を想像すると
いとおしい気持ちになります

大きめのスーパーで買ってきたらしいのですが
ドンキホーテでも取り扱いがあるそうです


物を見えるところに
置きたがらないわたしですが

これは
洗面器の窓際に飾っておいてあります

チラッと視界に入るとうれしい☺︎


そして
かわいくて使えないです…