たのしかった NIG FES2023 | Yuits_blog

Yuits_blog

気が向いたら書くかも

【公演名】NIG FES2023
【日時 】2023年3月23日(木) 開場13:00 / 開演13:30
     2023年3月24日(金) 開場10:30 / 開演11:00
【会場】TOKYO DOME CITY HALL  
 

 

 

NIG FES2023 

平日に2日間行われるアイドルフェス

有給休暇とらないと行けないので

迷っていたのだが

23日だけ行くことにした

 

NIGはNEXT IDOL GRANDPRIX

 

NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG) とは
 ー 次世代アイドルの頂点を決めるコンテスト ー
 日本全国から 新人デビューアイト?ルたち か?グランプリを目指し、熾烈な激戦を繰り広け?る
特典総額  1,000万円  を用意した超特大規模のアイドルコンテスト。
最終フェスでは、東京ドームシティ内の『TOKYO DOME CITY HALL』にてパフォーマンス!
そしてなんと今年は1日目の午前中にコンテストを実施、1日目の午後と2日目には超豪華なフェス(NIGフェス)を開催!
誰もが羨むステージへの出演権を目指すアイドルストーリー。

らしいです

 

タイムテーブルにある

「NIG2023 準グランプリ」

「NIG2023 グランプリ」

というのはその枠

 

 

 

前日夜にペンライトカラーの確認です

 

いいね来たからOKってことだよね

 

ねちは返事くれました

ありがとう

 

 

そんなわけでペンライトカラーの予定を決めました

具体的にはこのようになります

ぴるあぽ 佐野心音

あいらいふ 向日えな

HKT48 市村愛里

NGT48 中井りか

ニアジョイ 小澤愛実

ふるっぱー 月足天音

SKE48 熊崎晴香

ノイミー 河口夏音

 

 

 

 

席が決まっているので観たいところに合わせて

行く時間を決めてもいいのですが

せっかくなので最初から観ることにしました

 

 

 

開演前の影アナ
翡翠キセキ と聞いて

あれっ?

 

NIG2023 準グランプリ

だと後で知る

 

そのメンバー 真白さくら のSHOWROOM配信たまに見てた自分です

 

 

ぴるあぽ から ペンライト振り振り

ねち(佐野心音)を覚えたので

ねちばかり目で追う感じになる

 

 

 

そして あいらいふ

まだついていくのがやっとです^^;

ライブ観たいので特典会行けません

でもいつか えなぴに会いたいです

 

 

そして HKT48

右席の人が自分のペンライト(ピンク、緑)に

色合わせてくれようとしたのですが

いきなりのメロンジュース(笑)

この曲は緑にするんですという説明からになってしまった(笑)

 

あーちゃん(渡部愛加里)観るのラストということで

あーちゃん見納めしなきゃという気持ちもあったのですが

泣きそうになるのがいやなこともあって

あいちー(市村愛里)ばかり目で追います

 

あーちゃんセンターの

 

「# 好きなんだ」

泣きそうになりました

 

渡部愛加里ちゃん思い出の曲です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HKT48 終わってすこし休憩モードに入ろうかとおもっていたところ

右席の人がらぶどる(愛乙女☆DOLL)に推しがいるらしく

こんどはこちらがペンライトを合わせる

 

 

NGT48

すきあれば客席から自分のファンを探す中井りかちゃんすごかった

 

そして ≒JOY(ニアリーイコールジョイ)

愛実ちゃんに見つけてもらえませんでしたが楽しかったです

 

 

 

そして

FRUITSZIPPER

 

 

なつかしめの曲もあったSKE48

 

最後は≠ME

自分の位置からなっちゃん(河口夏音)が見やすいことが多く

テンションあがる

なんかいっぱい目が合った気がするけど

1回だけあーって顔したので

実際はこのときだけだったのかもしれない(笑)

 

 

 

NIG FES2023

楽しかったです

 

 

後日・・・