10月25日、ゆいと無事に7歳になりましたバースデーケーキ



これは先日、学校の文化祭にトラジャ仕様(Travis Japanのダンスだぜ参照)でおしゃれに決めて登校するところですトラ



ずーっとブログをご無沙汰してしまって…

なんかそしたら、いつ、なにを書いたらいいのか整理つかなくなってしまい悲しい



それなのになんか今日、今更新しようと思いたち、こうしてブログを更新しています指差し



4月に無事に小学校学校に入学して(支援学校です)

3週間で、親の付き添いも終わり泣き笑い

5月には、ちょっぴり体調を崩して、お熱を出したゆいと絶望ですが、その後は体調を崩すこともなく



しかし体力的に週3登校なのですが、安定して登校できていますランドセル



6月にはプールの練習が始まって浮き輪

7月には5m四方くらいの補助プールからその次の回には、大きい学校のプールにも入りました波



夏休みには、放課後デイに週1でお世話になり

そこでも工作やプールなど、楽しく過ごしました。



学校の宿題で、家族でお出かけ



水族館に行きましたイルカ

ゆいとはウツボの魚しっぽ魚からだ魚あたまキーチェーンを買いました。



夏休みは暑すぎてアセアセ水族館しか行けなかったけど、これを機に色々お出かけしたい気持ち満々になりました。



が、これは私の事なんですが

9月半ばに転んで、ひじにヒビが入ってしまい悲しいお出かけどころではなくなりました

そして年とともに治りが遅い不安ガーン

やっと固定しなくてもいいようになりましたニコニコ



そして10月から、医ケアバス(通学バス)バスに乗れるようになりました



7月から話が進み、年度の途中なので都に申し立てるところから始まって、夏休み明けにはバス会社(介護タクシー)も決まって、9月終わり頃にバスに乗る練習をして



10月3日から通学バスバスになりました

最初の2週間は様子を見るために親も同乗真顔



その後2週間は親が居なくても大丈夫なように、子どもも、看護師さんも練習の意味もあり、親は同乗しない指差し



11月からは、看護師さんの足りないところは親が同乗すると言う事で…

覚悟していましたが、なんと同乗は3回だけ泣き笑い

通学の付き添いが無くなって、本当に楽になりました。



そして先日は初めての文化祭祭

ゆいとたちのグループはお祭りでいろんな発表をしていました。



お祭りだからみんな自分で決めたハッピを着ていたのですが、ゆいとは白地にピンクのフチのラブリーなハッピでしたラブラブ



先生やお友達が教えてくれたのですが、ゆいと、本当はピンクのハッピを選んでいたそうで

でも女の子に譲ってあげておねだり



白地に黒のフチのハッピを、ピンク争奪戦に負けたゆいとをかわいそうに思って、先生がピンクのフチのハッピを作り変えてくれたそうですニコニコ



ゆいとがピンク好きだったとわかったのは、大きな収穫ですピンクハート

いつもママの好きな色に付き合わされて…と思っていたけど、本人も好きなんじゃん

と、言う事でこれからもピンクいっぱい増やしていこうねピンクハートラブラブ



そしてお誕生日なんですが、ゆいとのお祝いはしました、がいつも娘と合同でお祝いするんですが



今年は娘が横浜マラソンに(仕事で)出ることになりまだ出来ていないのです。



マラソンはフルマラソンで、トレーニング途中で私が怪我してしまったためドクロゆいとの事や家事もやってくれて、練習も思うようにできなかったのに、無事に完走できました走る人



が、そのため、まだまだ娘が本調子じゃないため、保留中です誕生日ケーキ



こんな感じに毎日すごしています。

ゆいとの体調は安定していますが、側わんが少しすすんで、コルセットを作ることになりました。



車椅子と、足の装具も新調します!!

足の装具は大分小さくなってしまったのでタラー

だけどまだベビーベッドなんだよなぁハイハイ泣