新年の挨拶もしてないのに…

バレンタインデーですね本命チョコ

ゆいとはとても元気ですオカメインコ



先日の通園でバレンタインチョコ作りましたバレンタイン





出来ました立ち上がる



毎年Ghanaだったのに、今年はゆいとに合わせて乳糖不耐でも食べれるチョコをお取り寄せしてくれて、ゆいとも初チョコレートを食しました。



小学校入学の方も着々と進み、先日は1日体験してきました。付き添い期間短期モデル事業の一環です。



登校時間に合わせて学校に行って、時間割に合わせて、水分補給やオムツ交換。

2時間目は体を動かす授業との事で、ゆいとも参加バレエ



吸引はその時々で、学校のお昼時間に合わせて注入、終わり時間もきっちり合わせて出来ました。



あんまり順調なので、本当は療育センターの方に、学校の先生が見学に来て、ゆいとの状態を見るはずでしたが、それはやらないそうです。



そして下校なんですが、公共のバスを使ってみましたバス



最初の学校の説明会の時は、全く協力してくれない運転手さんでしたが、この日はワンステップバスだったので乗るのは一人で出来ました。



降りるときは出来なくて…

運転手さんが止め直すからと言ってくれましたが、乗客のお兄さんが手伝ってくれました。



少し暖かくなったら、少し距離はありますが、徒歩で帰ってみたいと思います。




そして今日

ゆいとの入学式用のスーツが届きました拍手

半ズボンだから装具も着けられるし…



ただちゃんと着られるのかちょっと心配ですが不安



とてもお久しぶりの更新になってしまいましたが、ゆいとは元気に過ごしています。

そして入学準備も着々と進んでいます。

その前に卒園だな卒業証書桜



めちゃくちゃお世話になったし、いろんな方と出会えた場なのでとても淋しい気持ちですが、残り3回、元気に通いたいと思います。