ハムスター子宮の病気 | ハムちゃんず

ハムちゃんず

小さな彼女たちも,高齢になってきたので
色んなこと綴っていこうと思って書いていきます。

残りの彼女たちの生き方を
知ってもらえたら嬉しいです
°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ⋆͛‪‪

2週間前に、ハム子さんのお尻?から少量の出血を確認。

にこさんもお尻に疾患があるので落ち込みました・・・。

 

気のせいであってほしいと何回も願って拭くもやっぱり

じんわりと鮮血がつきますえーん

 

とにかくいつもの病院へ・・・。

触診と便検査だけでハム子さんもとっても元気なおばちゃんな為

抗生剤と漢方薬だけで帰宅。

 

だけど、出血は変わらずなので、大きな病院へ。

エコーでは子宮が腫れては無いが黒い影が映っているそう。

病名もつけにくい。ただ言えるのは治療は摘出手術一択のみと告げられました。

 

帰って泣いて悩んで悩んで色んなサイトやブログ読み漁りました。

子宮蓄膿症が沢山あるけど先生はそれではない、炎症っぽいと

言っていたので関連で検索するが蓄膿症にたどり着く。

 

ハム子さんと同じような症例で悩んでおられる方がいたら

少しでも参考になればと思って経過を書いていこうと思いました^^

 

年齢的に手術はリスク高いので勧められていません。

ごはん食べなくなったので昨日点滴してもらいました。

ほんまは毎日点滴して体力付けないとダメらしいけど

 

さすがに厳しく・・・。

点滴の様子で手術に踏み切るか今崖っぷちな気分ですチーン