こんばんはー




しばです!




先日、初寝返りをしてから暇さえあれば寝返りをする息子です👶🏻笑




寝返りのブログ⤵︎⤵︎『【緊急速報】息子が寝返りしました✧︎』こんにちはーしばです!早速ですがタイトルにあるように、息子が初寝返りをしました👶🏻!!2ヶ月中盤から横向きになることが多く、度々助走をつけて寝返りにトライ…リンクameblo.jp




寝返りは嬉しいけど、心配事も増えるから複雑な気持ちですね🤷‍♂️



そんな感じの日常なんですが話しは変わって…



しば家にはベビー用枕がたくさんあるんですよ!




その数なんと…










10個!!!!







これが一般的に多いのかは分かりませんが、普通に考えてこんなにいらないよなーって思いますꉂ(ˊᗜˋ*)




息子の絶壁頭を治すべく、奥さんが狂ったように買った枕達を紹介します!

生後1ヶ月頃の絶壁くん⤵︎⤵︎





①何かと使う万能枕⤵︎⤵︎


エスメラルダのドーナッツ枕🍩



後で紹介するエスメラルダの枕におまけで付いてきました



・太ももの上で寝かす時
・床の上で寝かす時
・とりあえず寝かす時 etc

とにかく色々な場面で使用する枕です! 


特別な機能は特にないかな?🤔




ベビーベッド用枕⤵︎⤵︎


ジオピロー枕


メーカーが絶壁頭予防枕とうたっているだけあって、めちゃくちゃしっかりした作り🙆‍♂️



リビングのベビーベッドで朝から夕方まで使用しているので1日で1番使っている枕です



他の枕よりも高さがあるので、横向きの状態から少し勢いがつくと不意に寝返りをする場面が多々ありました💦





決定的瞬間( ∩'-'📷⊂ )笑




就寝用枕⤵︎⤵︎



Adokooの低反発枕


頭の形を気にし始めてから、一番最初に購入した枕です!


低反発な上に他の枕より横に長いので寝返りしずらいかなって理由で就寝用として使用していますが、寝返りが完璧に出来るようになったので別の対策を昨日からしました👶🏻


別の対策については、また今度!



外出用


HUGmeeeの低反発枕


実家に行く時に持っていく枕です!


この枕を使うと、頭をまっすぐして寝てくれるような気がします👶🏻



⑤ほぼ使われない枕達⤵︎⤵︎



出産祝いのタオルとセットで貰ったものと、甥っ子のおふる👦🏻


この枕達の出番はほとんどなく、クローゼットでずーっと眠っています🙏





これから使う枕⤵︎⤵︎


エスメラルダのインサート式ドーナッツ枕‪🍩


①で紹介した枕よりもしっかりした作り🙆‍♂️
白い三日月型のクッションを枕の下にいれることで、向き癖防止になるみたいです!


この枕は首がすわってから使用する予定です!




こんな感じでそれぞれ用途を変えて枕を使用していますが、




気になる頭の形は…





少しずつ良くなってきました🙆‍♂️(いい感じの写真なかった)




でも、どの枕のおかげかは分かりません🤷‍♂️笑





みんな違ってみんないいってことで!!!!



ではでは👋