2023年 1月 15日(月)


自閉症の息子とのおでかけ



心が折れた

おでかけの様子はこちらから真顔




パパがずっと行きたがっていた
念願の冬キャンに
行ってきましたおねがい


なぜか一つの寝袋でくつろぐ2人笑い



こんなに楽しくお出かけが

できる日がくるなんて‥えーん





2、3歳の頃から

多動がすごくて

ママはお出かけ恐怖症になって

公園に行くのも怖くなってネガティブ





手は繋げないし

道路に飛び出すし

お友達の遊び道具はとろうとするし

順番は守れないし‥無気力

思い通りにならないと

すぐ大パニックで

暴れるゆいとを抱えて

走って帰る日々ネガティブ

おでかけするのが怖くて

家で遊ぶ日が増えました‥




室内遊具がなかったら

乗り切れなかった‥ネガティブ

今は可愛いのがたくさんあって

羨ましいキラキラ






キラキラ買って良かったものNO1キラキラ
ベビーサークルにもなるし
絶対ネットありがおすすめ!!





パパがいる時は

公園には行ってたけど

それでも大変すぎて

帰ってくるとグッタリでした‥魂が抜ける





外食なんて大変すぎて

お金払ってこんなに

大変な思いするんだったら

一生しなくていい‥

って本気で思ってた絶望





楽しくお出かけできる日なんて

こないんじゃないかな‥って

ほんと辛かった滝汗




療育にも通っていたけど

ずっと走り回って終わる感じで

全然成長を感じなくて

今だったらそんなにすぐ

成長するわけないし

療育のおかげで少しずつ成長して

今のゆいとがあるって

思えるけど

その時はただ焦ってて

こんなの意味あるのかな‥凝視

ってめっちゃ思ってた真顔

(ほんとすみません‥)




家族で楽しくお出かけしたり

旅行できる日はこないんだな‥

ってただただ落ち込んでた気がするショボーン




それが保育園に入って

みんなと過ごす中で

保育園での日々はこちらから



目に見えて成長してきて

年長になる頃には

多動も少しずつ落ち着いて驚き





多動は年齢があがるにつれて

落ち着いてくるって聞いたことがあって

ほんとにそうだったらいいな‥

とは思ってたけど

半信半疑で凝視




でもね!!




今、小3になって

どこにでもお出かけできるし

楽しく外食もできるように

なったんですよえーんキラキラ




昔の大変さを思い出すと

夢みたい‥えーん




今、大変で挫けそうな

ママさん、パパさんがいたら



いつかラクになる日が

くるよ笑い泣きって伝えたいびっくりマーク

年齢があがるにつれて

新たな悩みもでてきますが‥




今まで大変だった分

今おでかけできる幸せや喜びを

家族でものすごく感じていますおねがい






今年も

色んな所にお出かけしようねおねがい


イベントバナー

イベントバナー



特別支援学校から小学校の支援級に転学した

自閉症の息子との日々を

YouTubeでも更新しているので

悩んでいるママさんパパさんに

見ていただけたら嬉しいです