2023年 11月 20日(月)


波乱の保育園入園




バタバタしていて

少し間が空いてしまったのですが

保育園に入園した時の

お話しのつづきを書こうと思います




保育園入園までと

入園してからは

心が折れることが

多すぎて

更新ペースが

ゆっくりになりますが

付き合ってもらえたら

嬉しいですえーん




前回の記事




保育園がなかなか

決まらなかったお話しネガティブ




前回やーーーっと

入れる保育園が決まった

お話をしたのですが




決まったのは

考えてもいなくて

見学にも行かなかった

家から車で20分くらいの保育園驚き





なにも分からないまま

ゆいとの保育園生活が

始まりました凝視




この時ゆいと

3歳8ヶ月




発語ほとんどなし

癇癪酷い

こだわりすごい

意思疎通もあまりできない




となんていうか

ものすごく大変な時期でして‥




入園前に簡単に

説明はしたのですが

もうどうなるか

想像もできない状態でした真顔





初日はどんな感じになるか

様子見で1時間だけの

慣らし保育だったのですが




まぁ‥想像はしてたけど

大泣き、大暴れ‥絶望




こんな状態で預けていいのか

戸惑っていると

先生たちに




大丈夫だから

ママ行っちゃってーダッシュ

と言われて




泣き叫ぶゆいとを

先生に託して

ダッシュ爆笑ダッシュ




1時間だけなので

近くのコンビニで

待つことに凝視🚗




飲み物を買って

車で飲んでいたのですが

まぁ‥落ち着かない‥滝汗




あんなに泣き叫んで

暴れていたのに

先生にお願いしてしまって

良かったのか‥



やっぱり預かれませんとか

言われるんじゃないかかな‥




とかマイナスなこと

ばっかり考えていました





そしてあっという間に

1時間が経って

保育園の駐車場へ車




・・・



もうね‥すぐ分かりましたよ滝汗



朝と同じ門の前で

号泣してるゆいとの姿真顔




先生に聞いたら

門から動かず

ずっと大泣きしながら

ママを待っていたらしいですえーん




今まで後追いも全くなかったし

ママじゃなきゃダメとか

ママがいないと泣くとか

全くなかったのに

びっくりポーン




これからどうなるんだろう‥


先生たち迷惑って思ってるかな‥ 


仕事復帰できるのかな‥


ゆいとがママのこと分かって

くれててうれしい‥




色々な感情で

ぐちゃぐちゃになった

保育園生活1日目でした滝汗





次回

波瀾万丈な慣らし保育の様子を

お話ししたいと思いますネガティブ



インフルがものすごく

流行っていますね驚き

ゆいとのクラスは

学級閉鎖になってしまいました‥絶望

みなさん学級閉鎖の日って

どうやって過ごしてますか‥滝汗??


ゆいとの学級閉鎖の

リアルな1日はこちらから





除菌グッズ



急に寒くなったから

冬物のおすすめ

軽くて暖かいおしゃれな

ダウンアウターラブ

キラキラ100名限定キラキラ


めっちゃ暖かい酔っ払い

なんとクーポンで半額ポーン!!