2023年 11月 24日(金)


2時間になった預かり保育


前回の投稿はこちらから


イベントバナー

 



前回慣らし保育3日目で

迎えに行った時に

初めて息子が泣いていなかった

お話しをしたのですが






今回初めての2時間預かりです驚きドキドキ

昨日までは1時間でした笑い泣き





ちなみに昨日までの時点で

まだ教室には入れていません凝視





朝は安定の号泣大暴れの息子を

先生に託して

2時間あるので一旦家に車





家に着いてからも

お迎えの電話きたらどうしようと

ドキドキ‥ネガティブ

せっかくの1人時間なのに

全然休まらない絶望


  




何をしたらいいか

分からなくてとりあえず

2人が帰ってきてから

食べる用にゼリーを作りました驚き






あっという間に

お迎えの時間に車ダッシュ

家から車で20分の保育園です学校





門の所を確認すると‥





安定の門の前でスタンバイびっくりマーク




涙の後はあるけど

泣いてなーーーい笑い泣きキラキラ







ママが帰ってからは

やっぱり号泣で

教室には一回も入れてないけど

2時間保育園にいられた

っていうだけで嬉しい‥えーん

しかも泣き止んでる笑い泣きキラキラ







毎日頑張ってるよーおねがい

大丈夫だよキラキラ

って先生たちが優しく

言ってくれて泣きそうになる母えーん






無理矢理教室に連れて行かないで

慣れるまで息子のペースを

大切にしてくれる先生たち‥

本当にありがとうございます!!






この時期息子は

人にあまり愛着や執着をしたことが

なかったのですが

後追いも全くなかったので

保育園でママと離れる時

泣いたの初めは

ものすごく驚きました笑い泣き

ママってちゃんと分かってたんだニヤニヤ

すっごく嬉しかったけど

保育園に行くたびに

大泣きするのは困る‥

っていう複雑な感情滝汗






保育園に通い出して数日で

がっちり息子の心を掴んだ

1人の保育士さんがポーン

これから息子は

その先生のストーカーと化すのですが

次回そのお話をさせてください滝汗




ゼリーは想像以上に

喜んでくれましたデレデレ





発達障害があって

保育園に通ってる子のブログを見たり

話しを聞いたりすると

色んな保育園があって

色んな先生がいるなぁ‥と滝汗





発達障害の子が保育園に

通うことに対して

色んな意見があるなぁ‥とも感じます






無理して保育園に

通わせるのは可哀想





他の子や先生に迷惑




なんで保育園に

通わせるの?





色々な意見があって

何が正しいのか

私は今も分からないのですが





息子が保育園に通った

3歳〜6歳は

息子にとっても

私たち親にとっても

宝物のような大切な時間で





奇跡だと思うくらい

息子が成長した

夢のような時間でしたおねがい



これからのこと



超お得な

ブラックフライデー

イベントバナー

 

✨発達がゆっくりだった

息子の療育に

買って良かったもの✨



多動でずっと動いてる子や

体幹が弱い子におすすめびっくりマーク

トランポリンは絶対ネット付きが

安全でおすすめですおねがい

トイレに行きたい時に

ベビーサークルとしても

大活躍でしたニヤリ



ゆいとは小さい時から

ストライダーに乗っていたから

自転車に乗れるようになったのも

早かったおねがい

クリスマスプレゼントにも🎁





全然違う話しになるのですが

下の子をうんで7年‥

妊娠前から10kg近く

太って全然落ちないネガティブ

みんなどうやって痩せてるの魂が抜けるはてなマーク


運動はしたくない‥

ということでこの機会なので

気になる物をニヤリ



めっちゃお得びっくりマーク


おやつを我慢するのは

無理だったので‥ニヤリ


これだったら

テレビ見ながらできそうおねがい