2023年 11月 21日(火)


波乱の保育園生活



前回の記事





やっとの思いで
入園できる保育園が見つかって
大泣き大暴れの初日の
慣らし保育が終わって
2日目の慣らし保育へ‥
車ダッシュ




もう場所を覚えたのか
保育園の駐車場に着いた瞬間から
大暴れ‥
滝汗
ゆいとと一緒に通い始めた
しーちゃんのことを
書いていませんが
初日から泣かずに
すんなり通ってくれてますポーン

毎日楽しそうなしーちゃんおねがい




 駐車場から
暴れるゆいとを担いで
先生へ渡して
ダッシュで車へ
ダッシュ





ゆいとのクラスは
担任の先生が3人いて
1人の先生が付きっきりで
ゆいとを見てくれている
感じでした💦




駐車場からちらっと
ゆいとを見ると
安定の門の前で大泣き大暴れ‥
絶望
先生に申し訳ない気持ちで
いっぱいでしたネガティブ




ちなみに当分は
1時間だけの慣らし保育です
学校



また保育園の近くの
コンビニで飲み物買って
駐車場で待機
車




まぁ‥落ち着かない‥
ネガティブ



ざわざわざわざわ‥



せめて少しでも教室に
入れてますように‥
真顔




あっという間に
1時間が経って保育園へ
車ダッシュ





‥おや‥凝視
デジャブかな‥?





昨日と全く同じ場所で
同じように
大暴れしてる息子の姿が‥
滝汗
ぴったりそばで見守ってくれてる
保育園の先生‥
2日連続ありがとうございます滝汗




2日目も一回も教室に入れず
門の前で大泣きだったみたいです
ネガティブ





意外と保育園に通い出したら
楽しく通えるんじゃないかな〜
とか思ってた部分もあって



1時間泣き続けて
目がぱんぱんな息子を見ると
本当にこれで良かったのかな‥と
考えてはじめました
ショボーン




そして保育園の先生に

保育園では見られません‥って

言われるかもしれないという

不安も‥えーん




そんな不安だらけな気持ちで

3日目の慣らし保育が

始まりますダッシュ

すでに親子で心折れてる‥



インフルものすごく

流行ってますね‥ネガティブ

ゆいとのクラスも

しおりのクラスも

順番に学級閉鎖に‥真顔

2人とも元気だから

余計にツライ絶望



学級閉鎖中のリアルな1日‥真顔



20時から

お得すぎるブラックフライデー

始まりますびっくりマークびっくりマーク

イベントバナー

 

しおりが外にでたくて

大変だから

家にしおりスペース作りましたニヤリ

お気に入りでずっとここで

過ごしてるキラキラ

天気がいい日は

ウッドデッキにだして

放課後遊ぶ子供たちの

溜まり場になってますニヤニヤ



毎日学校の後

近所の子たちと外で遊んでるんだけど

冬は寒くて可哀想だから

休憩場所に最高らしいニヤニヤキラキラ


色々見てたらこれめっちゃ可愛いラブ

子供たちの秘密基地にしたら

絶対喜びそうニヤリ


中にラグ敷いて照明つけてあげるだけで

一気に部屋感ポーンキラキラ




コメント返信

楽しく帰ってこれましたか?
私は小学校で支援員として勤務しています。
支援学級の児童と共に活動しています。

きっと支援員さんが付いてくれてるんではないかな?と。上手に友達と活動できるように両方の気持ちになって促してくれるはずです。(それが我々のお仕事だから)きっと学校に支援員さんいらっしゃると思います。運動会や学習発表会など通常学級での参加になっちゃうのでお家の方から考えると本当に心配ですよね。でもちゃんと先生方は考えて考えて役を決めたり本人の自信に繋がって自尊感情高めたり工夫してくれるはずです。心配ですが大丈夫❗️

せいさん優しいコメント

ありがとうございます!!

支援員さん少し前から

増やしていただいたようで

ゆいともすごくサポートして

いただいているみたいですおねがいキラキラ

本当にありがたいですキラキラ

運動会や遠足などの行事も

担任の先生や支援員さんのサポートで

楽しく過ごしたようで

すごく嬉しかったですおねがい飛び出すハート

支援員さんには本当に感謝してますびっくりマーク