2023年 3月 28日(火)


春休み突入


特別支援学校最後の登校日も終わって
春休みに突入しました🌸



最後の日の様子はこちらから↓

特別支援学校最後の日


今日は朝から

ご機嫌に放課後デイサービスに

行きましたニコ

ゆいとの通っている放デイは

毎回すごく遠くの公園とか

遊べる施設に連れて行ってくれるので

今日もきっとどこか遠くに

おでかけしているんだろうなおねがい




ということでお弁当作りも再開です魂が抜ける💤

キャラ弁とかお弁当作った時

よく聞かれるのがこちら↓

これがあるだけでなんか

可愛くなるからお気に入りです🌸




おにぎりがいいかとか

何を入れて欲しいかとか

キャラ弁がいいか?とか

ざっとしたリクエストは毎回聞くのですが




今日のリクエストは

とにかく肉いっぱいがいい照れ🍖

とのことですゲラゲラ




最近とにかく肉を欲しがって

食べる量も増えて

お弁当も家で食べるご飯も

どれくらい作ったらいいか

分からない‥笑い泣き

  


 今日のお弁当も

おにぎりをつけた方が

良かったかもしれない‥



まぁ、とにかく

元気にいってらっしゃい〜ニヤリ





昨日は放デイはお休みの日で

通っている放デイで

仲良くなった男の子が

家に遊びにきてくれましたおねがい




放デイでの様子を先生から聞いたり

ゆいとの話しを聞いていて

最近仲良しの子ができたんだなぁと

嬉しく思ってはいたのですが




2人で話して

今度休みの日にも一緒に遊ぼう爆笑

ってなって

日にちも2人で決めたみたいで




放デイから帰ってきたゆいとが


『27日遊ぶことになったよ〜おねがい

○○くんが家に来てくれるってお願い

とそれはそれは嬉しそうに教えてくれました



・・・



ん?



どうやってくるの?

むこうのママさんは

遊ぶ話を知っているのか‥アセアセ




ゆいとがお友達と遊ぶ約束をするなんて

初めてのことだったので

テンパる母汗うさぎ




ゆいとに詳しく聞くと
多分その子の家は
車で10分弱くらいだけど
歩いては来られない所



放デイは基本家まで送ってくれるし
参観日なども特にないので
ママさんたちとは
会う機会がなくて‥


その子のママとも
会ったことはなくて
連絡先も知らない笑い泣き



ゆいとがお友達と約束をして
遊ぶなんて
私的には本当に嬉しくて
全然いいけど
向こうのママさんは
大丈夫なのか‥びっくり


そもそも遊ぶ約束になっているのを
知っているのかガーン


知らなくて当日
その子が勝手に家をでてしまったり
したら大問題だし‥驚き


戸惑う母‥


ゆいとに何回も
向こうのママは
いいって言ってるの?
って聞くと


うんラブ
27日送ってくれるって
○○くんが言ってたよウインク
とものすごく嬉しそう‥
 


その日から
あと何日で○○くんと遊ぶ日おねがい
とカウントダウンが
始まりました笑い泣き




大丈夫かな‥
どうしようかな‥
と数日迷っていたら



向こうのママさんから
お手紙をもらって
無事に連絡先を
知ることができて



昨日ついに念願の
お友達が家に来てくれたのでした爆笑


もうそれはそれは大興奮で‥


止まらないマシンガントーク笑い泣き


ずっと一緒にやりたかった

ポケモンやったり


しーちゃんも混ぜてもらって

ジェンガやったり



大満足のゆいとさんでしたラブ



寝る前に

『楽しかったああぁ〜おねがい

って叫んでました爆笑



来週もまた遊ぶ約束ができて

良かったねおねがい



そんなこんなで

楽しい春休みの始まりです🌸



4月からきっと色々と大変だから

春休みたくさん遊んで

パワーためようねおねがい



それにしても

お友達と約束して遊べる日が

まさかくるとは‥えーん

ゆっくりだけど

確実に成長してるんだなぁぐすん



大変だった頃のお話しはこちらから↓

自閉症がわかるまで




今お子さんの成長に悩んでいる方がいたら

見てほしいなと思います↓

言えなかった気持ち




家で遊びながら療育できる

実際に使ってみて

おすすめだった物を載せておきます↓

多動や体幹の弱さが気になる子に