宮大工の世界 | 京都唯心庵だより

京都唯心庵だより

ようこそ、唯心庵のブログへお越しやす。
京都の仏具屋のブログです。

仏具屋って伝統産業のお品を扱っているんですが、実は、ハワイが大好きな仏具屋なんです。
ついに、ついに「ハワイのお寺での結婚式」ビジネスも始めました❗️

アロハな仏具屋です。

4月14日、15日と熊本県人吉市に出張に行ってきました。今回は、新幹線での移動。コロナの影響で私が乗車した車両の乗客は新大阪から博多まで私ひとりでした😲

マジで日本経済大丈夫❓って思いました。

 

 

14日は博多泊まり。翌日は、福岡県の大浦社寺建築社の社長様にホテルまで迎えに来ていただき人吉市の寺院まで。今回は弊社が請負元で大浦社寺建築社様に改築工事をしていただきました。

 

 

 

その人吉市の寺院に向かう前に、大浦社寺建築社様が工事を手掛けられています寺院へご案内いただきました。熊本県宇土市の浄土真宗本願寺派の某寺院様です。住宅街の細い道路を抜けたところに壮観な屋根が姿を現しました。木造の本格的な真宗寺院の伽藍です。

 

虹梁、海老虹梁、蟇股などなど見事な宮大工の世界です。特別に仮設足場に昇らせていただき、目の前で迫力のある装飾物を見せていただきました❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

大浦社寺建築社様は、若い宮大工さんの多い建築会社です。大工さん、皆さん気さくな方ばかりで「山田社長!なんでも遠慮なく言ってくださいよ。😀」とニコニコと対応してくださいます。この若い宮大工さんの10年後楽しみです😀

 

 

 

御本堂ご新築やご改築をお考えのご寺院様は、下記へご連絡ください。弊社のブログを見たと仰っていただいて結構です。全国どこへでもお寺を建てるためなら行ってくださいます。😀

 

福岡県太宰府市大字北谷344番地の3

有限会社大浦社寺建築社

092-921-8531

 

 

 

* 寺院用お仏具のことなら

    Mail:info@yuishinan.co.jp    

 

☆ハワイのお寺での結婚式なら

yuishinan.co.jp/wedding.html

 

共にお電話は:0120-121-279

 

〒600-8803  京都市下京区中堂寺藪の内町19

 

有限会社 京都唯心庵