みなさん、新婚旅行はどこに行きましたか?


これからの方は、どこに行きたいのかな?





ちなみに、私は7年前に、インドネシアのバリに行きました。


泊まったのは、こちら。ロイヤルピタマハ。




Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-00



ウブドならではの渓谷、かなりオススメ。


http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297701-d550908-Reviews-The_Royal_Pita_Maha-Ubud_Bali.html





それでね、もう一回夫婦二人で新婚旅行みたくするなら、


ここがいいな~ってとこを3つ選びました。





№1 チェコ プラハ


プラハに関して、私のブログの中に「もうくどい!」ってくらい何度も出てくるので、


オススメ度№1が伝わったかと思います。


もうこれ以上言いません。


間違いなく、最高にロマンチックな場所です。


★ヨーロッパの中で私が一番大好きになった都市★最高にロマンチックなプラハ❤





№2 イタリア ベネチア


世界一周106日目★イタリア ヴェネツィア


世界一周107日目★イタリア ヴェネツィア


世界一周108日目★イタリア ヴェネツィア





新婚旅行でイタリアに行った!という方も多いかと思いますが、


ベネチアは、やっぱりいいね!という感じでした。




世にはベネチア共和国の首都として栄えた都市で、


干潟の上に建物を建てているため、「水の都」とも言われるこの場所。


右端にちらっと見える洗濯物があったって、


左の赤い花で、この構図が華やかに見えるし、オシャレ♪

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-1


この観光用のゴンドラにはさすがに乗る気になれないけど…


写真に収めると、とっても絵になるねw

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-2


サンマルコ広場側から対岸を眺めてみる。


ベネチアにはゴンドラがよく似合う。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-3


サンマルコ広場でハトと戯れる私。


動物の愛しさに触れて、ちょっと感動。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-4


サンタルチア駅近くの橋。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-5


タコやカニが壁にいっぱい描かれている、


可愛い内装のレストランで…

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-6


イカ墨パスタ。最高に美味しかった!

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-7


泊まってたホテルから下を見下ろしてみる。


早朝7:00でも結構人が歩いている。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-8


そして、朝市に行ってみる。


いくら観光地でも、そこに住んでいる人々がいる。


だから、市場やスーパーに行くのは、私たちの日課。


この生活感がいいよね。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-9


いくら、入り組んだ細い路地でも、


ここはインドやモロッコの旧市街とは違って、


モダンで、洗練されたデザインの服や小物が売られている。


インド、モロッコで売られてた服も小物も悪くないんだけど、


個人的には、あまりほしいものはなかった…

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-10


Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-11

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-1

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-2

でも、ここ、ベネチアでは、あれもこれもほしいって思うものばかり。


あまり荷物にならないように、世界各国で集めるようにしているアクセサリー。


ベネチアではこのペンダントを購入。




Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-12






№3 ポルトガル リスボン


世界一周76日目★ポルトガル リスボン





ポルトガルは意外かもしれないですが、


とっても素朴で、素敵な場所でした。





市電は古くて情緒たっぷり。


遠くに見える海とのコンビもなかなか見られないので、


なんかテンション上がるよね。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-1


この石畳の道はどこまでも続く…

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-2


青い空と白い街並み、なんか心が躍る気分。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-3




Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-4


サンジョルジェ城に登ってみる。


子供みたいに、大砲と写真を撮ってみる。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-5


ヨーロッパの最西端に位置するリスボンの町から大西洋を眺めてみる。


かつては、ここから新大陸を目指した冒険家の夢の出発点だったんだなと


想像すると、ワクワクしてくる。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-6




1584年、リスボンに到着した日本の天正遣欧少年使節団が


1カ月ほど滞在したと言われている

日本とゆかりの深い教会にも訪れてみる。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-7


ご飯も美味しい~

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-8


街角で売ってる栗もうまい!

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-9




リスボンから地下鉄、バスを乗り継いで約2時間、郊外の村「オビドス」へ足を伸ばしてみる。


小高い丘にあるこの村は、ローマ時代に発祥の起源をもつ。


Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-10


今も中世につくられた城壁や、街並が残っている中、人々は生活している。


街を歩いていると当時の人々の息づかいが聞こえてきそう。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-11




Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-12


Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-13



1ユーロでチェリー酒が入ったチョコを買ってみる。


ほろ酔いでいい気分!

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-14


これ、水道橋。やっぱり古代ローマの人ってすごいな~!

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-15


なんか、とりとめもない話になってしまって、


全然締まらないけど、


ポルトガルは本当にオススメです!





あれ?3つに絞ったら、全部ヨーロッパになっちゃった…


ってことで、もう一個だけ番外編!メキシコのコスメル島。





ここは海が大好きなカップルにオススメです。


★ダイバーズパラダイスのコスメル島★紅海、イースター島に続き、カリブ海です!!








「息子はいつ結婚するのかな?」


って、考えるの早過ぎるか!





「新婚旅行はどこにするのかな?」


彼の人生だし、どこに行ったっていいじゃん!


私と関係ないや…








別に冷めてるわけじゃなくて、


息子の「親離れ」、そして私の「子離れ」が


やっぱり早そうな気がしてならない。








どうしてだろう?








やっぱり、「息子のために自分を犠牲にする」のではなく、


「自分の人生」を第一に考えたいからかな。





私の生き方が子供の生き方の鏡になると思うから、


私が「自分の人生」を第一に、


いつも笑顔で、しっかりと芯を持ちながら、


自分の好きなことをして、


悔いのないように一生懸命生きる。


そう背中を見せたいと思う。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ランキングにも参加しています。


面白かったら、応援のワンクリックをお願いします♪


そのワンクリックで、また書く勇気をチャージさせてもらいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村