エッフェル塔で虹を見て、
「いいことが訪れそう!」
なんて調子のいいこと言ってましたが…
いいことどころか、3日前の土曜日、
バルセロナで見事にやられちゃいましたガーン

楽しかったランチの時間が終わって、
席を立とうとしたら、

「え!?カバンがない!」
「うそー!どこ置いたの?…あっ、そこにあるやん…」

主人が指差してる左斜め後ろの席の下の方を見た時、
背筋が凍りました…ドクロ

なぜなら、カバンの前のチャックが開いたまま、
無惨な状態で捨てられていたのです。

奪い返すかのように、急いでカバンを拾い上げて、
中身を確認すると、財布とパスポートがなくなっていて、
さらに、開いていた前のチャックの中から、
iPhoneの姿も消えていました…

振り返ってみても、主人とどちらかは席にいたし、
2人とも目を離していたのは恐らく10秒足らず…

ほんの一瞬の隙をつかれて、
こんな華麗に盗られたなんて、
本当に信じられませんでした。叫び

犯人にももちろん腹立ちますが、
スペインは危ないって分かっていながら、
気をつけようってあんなに言っていたのにも関わらず、
やられちゃっている自分のどんくささに、
一番腹が立ち、ショックを受けましたしょぼん


落ち込んでいても何も始まらないので、
震える体をなんとか抑え、警察に行ったり、
カードやiPhoneの回線を止めたり、
あらゆるパスワードの変更をしたり、
被害の拡大を防げることを一通りやりました。

あとは、月曜日朝一を待って、
パスポートの再発行をしにバルセロナの日本領事館に行き、
一週間は覚悟していた再発行を、
なんと、2時間でやってもらいました。

おかげで、諦めていたリスボン行きの飛行機にも
ギリギリで間に合い、今はリスボンに着いて、
なんとか元気にやってますニコニコ

ご心配かけていた皆様、本当にすみませんでした。
ようやく、立ち直って、こうして、
FBを更新できるまでに復活しました。

旅ってホント色々あるんですね。
なるべくなら経験したくないことまで
でも、これでますます強くなれた気がします!!

写真は、リスボンの街でおやつに栗を買ってる私
$Yuiの世界一周の旅-リスボン

旅はまだまだ続くので、気を抜かず、頑張りますグッド!