「世界一周の時、宿ってどうしてた?」ってよく聞かれますが、

旦那さんはワイルドな宿が苦手なもので、世界中にある日本人宿にはあまり泊まらず、

(日本人宿:バックパッカーのお財布にやさしくて、

現地の色々な情報を仕入れるのにも便利なゲストハウス)

いつも3日~1週間前に、ネットで宿探しをして、事前に予約してました。

今は本当に便利な時代で、アジアならagoda、

ヨーロッパや北米南米はBooking.comが情報充実してるので、

よく使っていました。


旦那さんとの二人旅は7カ月、210日間。

宿探しは毎日のこと。

役割分担で、宿探しは私の日課になっていたので、

もちろん、いつもは価格を押さえて、Booking.comで言うと、

「価格が安い順」でソートをかけて、探していました(笑)

けど、たまに彼に任せると、ちょい贅沢なところになっちゃう傾向があって…

結果、いくつかは贅沢ホテルにも泊まらせていただきましたw


ランキングにするほどの数は泊まってないけど、

特に印象に残った、しかも「お得」だったところを紹介します!


№1 ベトナムの屈指のリゾート地 ニャチャン

朝食が世界一素晴らしかった サンライズ ニャチャン ビーチ ホテル & スパ

http://jp.hotels.com/hotel/details.html?pa=3&pn=1&ps=3&tab=description&destinationId=1729987&searchDestination=Tran+Phu+-+Nha+Trang+Beach&hotelId=250395&rooms[0].numberOfAdults=2&roomno=1&validate=false&previousDateful=false&reviewOrder=date_newest_first


サービスレベルもお部屋の設備も、思っていた以上に一流だった!

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-01


部屋から見える風景

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-02

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-03

プライベートビーチも最高に気持ちよかった♪

でも、何もしないで、ただただ時間が過ぎていくのを楽しむには、

私は若すぎた気が…w

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-04

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-05


それから、なによりも、ここの朝食は、

今回の世界一周で私が食べた中で、

世界一と言えるほどの、

品数の多さ&食材のこだわり度&味のうまさ、でした!

朝から、食べすぎですね…

でも、朝お腹一杯に食べたら、お昼いらずで、

意外と経済的(笑)

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-06

世界一周13日目★ベトナム ニャチャン

世界一周14日目★ベトナム ニャチャン



№2 インドのピンクシティ ジャイプル

貴族の館でロマンチックな気分に浸れる ビッソー・パレス

http://www.booking.com/hotel/in/bissau-palace.ja.html?aid=311100;label=bissau-palace-w3xFuWbO8bSkF2DspoG8dwS21086168473:pl:ta:p1:p2:ac:ap1t3:nes;ws=&gclid=CKDJha3e_7gCFYpcpQod3R0ABA


ロビーはこんな感じw

1920年代に建てられた貴族の邸宅をホテルに改装したそうで、

なんだか、ここにいるだけで、座り方もお上品になる私でしたw

マハーラージャまで行かなくても、インドの昔の貴族になれた気分でした❤Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-03

今回は、交渉して、敷地内のお庭にある唯一の

特別なスイートに特別な価格で泊めてもらった♪
Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-01

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-02
お部屋の写真も撮ったはずなんだけど、見つからずで、すいません…


世界一周58日目★インド ジャイプル




№3 フィンランドのオーロラ観測の聖地 サーリセルカ

すべてはオーロラを見るため カクシラウッタネンのログキャビン

http://www.nettravel-jp.com/htl/pickuphtls/Kakuslauttanen.html

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-031

お部屋の中。

丸太の温かみがあって、インテリアも可愛くて…
Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-01

暖炉も、サウナもあって、とても居心地がよかった!
Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-02
Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-03
外には、日本では見たことのない木や植物がいっぱい。
Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-04

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-05

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-06

実は、残念なことに、お天気に恵まれず大したオーロラは見られなかったので、

あまり思いだしたくはなかったけど、同じホテルの敷地内にある

「ガラスイーグル」にも1泊だけ泊まったの。

ドーム型のお部屋はとっても珍しく、居心地も悪くなかったけど、

宿泊費が高すぎた(今回の世界一周の中では最高額)のと、

残念過ぎることに、こっから、何も見られなかったからね…

「お得」という意味では、やっぱり上記のログキャビンがオススメです♪

いつかは、オーロラを見に、家族みんなでリベンジしたい!


Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-07

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-071

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-070


世界一周64日目★フィンランド サーリセルカ




ラッキーだったことも、アンラッキーだったことも、

そりゃ、人生と一緒で、何でもうまくいく訳がないんだから、

あって当然。


振り返ったら「苦い思い出」も「いい思い出」。


息子には、「旅」を通して、「人生は必ずしも思い通りにはならない」

ということを知ってほしいと思う。


旅のスタイルは色々だけど、
贅沢旅は自分で稼いでからにしてほしいですね…


ランキングにも参加しています。 応援のワンクリックをお願いします♪ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村