インドから一気にヘルシンキまで飛んで、
さらに北上し、サーリセルカという街に来て3泊4日が過ぎ、
これからヘルシンキに戻ります。

ずっと曇ったりくもり、雨雨降ったりしてお天気がよくなかったし、
「Just depend on your luck」とばかり言われるし、
内心、たった3回のチャンスで、
本当にオーロラ見られるのかな~と心配してました。

が、最後のチャンスだった昨夜の23:30頃、
ついに、あのnorthern lightsを見ることができました!!

周りは厚い雲に覆われ真っ暗だった空の、
わずかに晴れていたところから、
いくつかの星が顔を覗かせていたので、
注目して見ていたら…

突然緑色の光の筋が見え、
その後もヒュッーヒュッーと
流れるかのように曲線を描きながら、
辺りがどんどん明るくなって行き、
幻想的な光景にドキドキしました流れ星

想像していた、空から下りてくるカーテンのような、
大きなオーロラではなかったものの、
この悪天候が続く中、最後の最後に、
紛れもない本物のオーロラを見せてくれたことに、
神様に感謝!

残念ながら、写真はうまく撮れなかったので、
代わりに、部屋飲みの写真を一枚
$Yuiの世界一周の旅-部屋飲み

北欧では物価が高過ぎて辛いので、
こんな感じでマーケットで買出しして、
部屋で食べるのも、たまにはいいものです。

ちなみに、2人で外食する値段の3分の1程度で済みます。
こうした努力も神様は見逃さずにいてくれたのかなべーっだ!