4月1日(月)
 
4月1日~4日まで仕事も休みを貰って、4日の22時に帰宅するまで家族の引っ越し先に手伝いに行ってました。
 
家族は一人暮らし自体初めてなのですが予算の都合上、さほど良い物件に入れるわけもなく、セキュリティ的にもかなり不安なスタートにさせてしまった。
 
もとから『レオパレスは壁が薄いから嫌だ』と言っていた割に、「元」レオパレスの名称変えた見た目整った物件に絆されて契約、そして初日から夜中まで続く隣室の(おそらく大学生♂ども)声に悩まされてしまいましたムキー
 
まあ、引越作業でうちも相当騒がしかったろうでお互い様ですがデレデレ
 
 
3月31日(日)指定勤務・宿直明けでヘロヘロになってましたがマイカー(ミニバン)に引越し荷物を一人で積載、、、
 
そして4月1日(月)、目的地の埼玉まで運転、引っ越しする本人は別用で出かけている間に不動産屋に行って鍵を受け取り現地新居入り。
 
10時過ぎ、ひたすら荷物を車から2階の奥の方の部屋まで一人で運搬。
全部運び入れる頃には既に11時過ぎ。
 
そして休む間もなく午後に到着するであろう大荷物のベッド搬入前に食器棚を組み立て開始。
で、これが今回一番大変だった!ゲローゲローゲロー
 
↑のAタイプという一番収納が多いタイプを選択、このショップだけ、配達日の指定が可能なような回答だったので購入。
 
上下分割で組み立てて連結するタイプなんだけど、説明書は分かりづらいし部材は重いしで、苦労しているうちに対から次へと荷物が到着。

本棚その1が到着・・・

 

衣装ケースが2つ到着・・・

 

増設PCモニタが到着・・・

 

荷物の受け取りもしながら、結果、初日は食器棚とベッドとTV台の組み立てを行い、合間に高さ3mもあるカーテンを付けたり・・・

このカーテンのためがメインですが、ロフト付きの天井高のこの物件のために、今回購入した軽量薄型収納タイプの2mクラスの脚立↓

 

↑は楽天掲載品ですが、配送日指定が出来なかったため、地元・新潟から全国展開するホムセン・コメリにて少し安いくらいで購入して車で運搬して持ち込んでました。

これ、買っておいて良かった。

引っ越し終えた後の実家でも、吹き抜けの掃除のときとか活躍してくれそう♪

 

15時くらいに家族が帰宅、片付けの手伝いなのか邪魔なのか良く分からないけど動き始め。

 

17時頃にガス会社の方が来て開通工事と説明と最初の支払い15,000円。

情けないことにキャッシュレスの弊害かカード支払いが可能と勘違いしていて現金で5,000円しか手持ちが無く、最寄りのコンビニへダッシュ!ランニングDASH!ランニングDASH!ランニングDASH!

ガスも無事に開通。

 

で、なんやぁんやと時刻は21時過ぎ。

食器棚にはまだオーブントースター載せただけ。食器類を入れる気力も無く。

 

TV台には今回購入の安物GoogleTVの東芝レグザと、自宅から持ち込んだ古いパナソニックディーガを置いたのみで、ケーブル・アンテナ接続もチャンネル設定もしないまま。

 

 

 

流石にこれ以降の時間帯で物音を立てるのはマズいので、本日の大物組み立てはここまで。

最寄りのバーミヤンで遅いラーメン夕食。

そして部屋に戻って、キャスターワゴンなど細々したものを組み立てて、時刻は23時半。

疲労も眠気も限界、このままでは寝落ち確定なので、汗とほこりだけは流したいので狭い風呂でシャワーだけ浴びて倒れ込むように就寝ぐぅぐぅ

 

寝ると言っても、家族は組み立てたばかりのベッドにマットレス敷いて快適な寝床だけど、私はいつも車中泊セットで寝てました。

まあ、慣れたもので普通に寝れましたけどデレデレ

 

そして2日目へと続く。