今日は待ちに待った、赴任先宿の光回線工事の日。

で、工事始めたら「こりゃ駄目だな」という工事屋さんの不穏な言葉。

既存のケーブルが旧規格のVDSLだとかで光回線方式のケーブルを敷き直す必要があるとか。

で、引っ張ってみたもののびくともしない。

仮宿なので床を壊す訳にも行かず、お帰りを願って終了(-_-;)

工事屋さん帰った後に管理人のオバちゃんが「カーペット簡単に剥がれるのよね、糊が弱くて」とか言うので「えー!」と思ってコンセントの裏のクローゼットの中のカーペット剥がしたら全然糊なんか効いてなくてすぐ外れる、そしたらそこからサービスホールよろしくご丁寧に四角くカットした指貫穴付きの合板出てくる、留めてるビス外したら配管が数本出てきましたよ(;´Д`)

で、よく見ると細いけどいかにも1回外して適当にテープで止め直した22φ位の樹脂管あり、他のは金属管→100vコンセント用、細いジャバラ(エフレックスではない)がコンクリ内へ埋設→TV(UHF・衛星)の2本、他にも配管あってよー分からん、けどきっとこの配管だったんだろーなーというもの見つけた(-_-;)

通線ワイヤーは通してコンセントの近くまで来てるの分かってたから、開けた状態でツンツンしてもらえばきっと配管分かって工事出来てたと思う。

工事の再予約はきっとまた一ヶ月待ち、これで今月もギガ死連発確定、どーすりゃいーのよ!


・・・しかし現場離れてホントに勘が鈍ったとしか言いようが無いわ、問題が管だっただけに、なんてうまいこと言ってる場合じゃねーなー、うまくいかなかったんだから!( ´Д`)=3