インナーチャイルドカードを 使ったカウンセリングを 始めました! | 心の病を抱える当事者とそのご家族をサポート/心理カウンセラーしものブログ

心の病を抱える当事者とそのご家族をサポート/心理カウンセラーしものブログ

心の病を抱える当事者さんとそのご家族様をサポート
させて頂きます。

1人で抱え込まず
これからどうしていきたいか どうなっていけたら
いいか一緒に考えていきましょう 


こんにちは! しもです。

心の病を抱える当事者さんと

そのご家族をサポートさせて

いただいていますニコニコ 


インナーチャイルドという言葉を
 聞いたことがありますか?


インナーチャイルドとは 幼少期に
子供らしい成長が出来ず 
感情の形成が不十分のまま
大人になった人の事です。


私は子供の頃、親に暴言を吐かれたり
否定されて育ちました。
親や人の目が気になり
言いたいことが言えず
心にフタをしていました。


色々な事を我慢し続けたから
体に症状が出た。
体が「自分を大切にしなさい」と
パニック障害という形で現れ
教えてくれた。私はそう思っています。


カードというと占いのイメージがありますが
私はこのカードをカウンセリングの1つ
として扱います。

話すことや気持ちを伝える事が苦手な
方でも大丈夫ですニコニコ

カードの゙図柄を見て頂き
カードの印象などお聞きしながら
進めていきます。


その中で自分の中の新たな気持ちに気付き
これからどうしていきたいか 
どうなっていたらいいか
前向きに進んでいくためのお手伝いを
させて頂きます。


一足先に体験して頂いた方々からは

・人と比べず自分のペースでやれば
いいと気付けた。
・カードから「迷わず進め!」と背中を
押された。
・前向きになれた。自分を理解できた。
など嬉しい声を頂いております。


ぜひ体験して頂きたいです!
分からない事や不安な事などありましたら
遠慮なくおっしゃって下さいねウインク


お申し込みはコチラから↓