梅雨明けまだ | NAOKI'sroom

NAOKI'sroom

スキーヤー星直樹
奥只見スノーアカデミーの情報や、魚沼市内のスキー場情報を中心に情報発信します。

もうすぐ8月になるというのに、梅雨明けせず毎日のように雨が降っています。
 
雪不足だったので、農作物には恵の雨になったようです。
 
魚沼市議会は定例会が終わったものの、「コロナ対策」の補正予算でまだまだ動きがあります。
 
前回、好評だった39キャンペーン(市内の方が市内の宿泊施設に宿泊すると3,900円OFF)が追加。
 
中小企業経営支援も来年の3月まで延長された。
 
薬師スキー場の遊歩道を少しづつ整備を始めました。
 
散歩道、よくよくはトレイルランのコースには適しているのではないかと思い、草刈りをしてみました。
(地域の方には了解をいただいています)
歩くと約50分のコースを開拓。
 
まだまだコースは増やせるはず。
 
3日で2kg減量しました。
 
市内スキー場存続の動きが活発になってきました。
市との契約はR3,3月まで。
 
私が今回の定例会で行った一般質問です。
 
ご覧いただき、現状を知っていただきたいと思います。
 
一問一答
1.新型コロナウイルス感染症対策について
(1)市内から感染者が出た場合の対策は十分に練られているか。
(2)首都圏では地方に会社を移転する動きがあるが、空き家を活用してはどうか。
(3)今後、感染が拡大した場合には、職員のテレワークを推進してはどうか。
2.市内スキー場の今後について
 期限が迫っている中、各スキー場に行っているヒアリングに市長が参加して意見交換を行ってはどうか。