全日本スキー技術選 終了 | NAOKI'sroom

NAOKI'sroom

スキーヤー星直樹
奥只見スノーアカデミーの情報や、魚沼市内のスキー場情報を中心に情報発信します。

白馬、八方に1週間滞在して挑んだ第50回全日本スキー技術選手権大会。


この大会のために1年間、精進してきたスキーヤーが集いました。


僕の成績は総合45位。


昨年から1つ順位を落とし、過去9年間で一番悪い成績となりました。


45位・・・。


1年間、努力したつもりでした。


「つもり」


大きな勘違いでした。


僕の努力具合は日本で45番目でした。


僕より上にいる選手は僕より努力したんだ。


↓スタートの緊張感


↓最終日は最高の天気でした

↓遠くから駆けつけてくれた応援団 すいませんでした

↓新チャンピオン 吉岡大輔を囲んだ新潟県選手団

↓こちらも新チャンピオン 佐藤麻子

↓奥只見スキークラブから2名の入賞者がでましたが、悔しさの残る2人の表彰式

↓今年は慰労会には参加せず魚沼に帰宅しました。 妻と反省会

スキー技術だけでなく「人」として成長させてくれるこの大会。

悔しい、悔しい。

あゆみ、真美、そして自分の成績を考えると悔しさだけが残ります。

どうするんだ、星直樹。

やるしかないでしょ!!

いつも“あきらめない”


これは、僕が成すべき仕事や行動、思考を動かす基準となるもの。


そして、自分にとってその本質は、


“挑戦し続ける”ことです。


すべての限界をつくっているのはいつでも自分自身…


他から、とやかく言われることではありません。


自分で限界をつくらなければ、何事にもチャレンジできます。


そう、


下ばかりを見ていてはいけない。


見上げたら…


何処かに必ず太陽の光が差している気がする。