読書 | NAOKI'sroom

NAOKI'sroom

スキーヤー星直樹
奥只見スノーアカデミーの情報や、魚沼市内のスキー場情報を中心に情報発信します。

1人で店番でしたがお休み中の従業員、櫻井さんが助けに来てくれて無事1日が終了しましたガーン


ここ最近のマイブームは寝る前の読書の時間に新しい本では無く、古い本を読み直すこと。



NAOKI'sroom

この本、昔読んだときは「戦国武将の中で誰が一番好きか」と問われたら織田信長?豊臣秀吉?だったが、

昨日読んだら間違いなく徳川家康だった。

あの頃はビジネスパートナーは1人もいなかった。

全て自分で判断し動いてた。

今は4人も抱えてる。

考えも変わるよな。

この本を読み返すまで自分の考えの変化に気づかなかった。

時代を変えたという意味では3人とも後世に名を残したが組織をマネジメントする力では家康でしょ。

今日のブログは重い内容だったな。