こんにちは。ゆいです。

 

昨日の住宅間取りは、3LDK床面積26坪台

3LDK 床面積26坪台 1階2パターン

 

2階の間取りを

階段の位置・形状を変えずに考えました

 

ポイントは3つ

①ダイニングの上を吹抜けにしました

狭小の敷地でも1階に南から光と風がはいります

 

②北側にトイレを移動しました

1階の水回りと近いため、配管が効率的になり

経済的です

また、音も気にならなくなります

 

③ホールを広くして、

雨の日の洗濯干し場と

簡単な手洗いをつけました

 

こんな間取りです

子供室となる洋室の入口も

スッキリさせました。

主寝室もバルコニーがあるので

敷地が狭くても光がはいります

 

 

 

 

 

 

↓↓昨日の2階の間取りはこちら

 

今日の間取りはは、2階の面積が0.25坪広くなっています

0.25坪広くして、使いやすさを充実させました。

 

どちらの間取りがお好みですか?