デュピクセント再開から2週間 | written by PECKO

written by PECKO

Sometimes good things happen in ways
you'd never expect!

うさぎ2023年12月29日うさぎ

年明けまであと2日龍


私は息子を連れて都内へ行きました地下鉄

電車の旅🚃だとウキウキの息子ウシシ

旅先は、私の通う病院へデレデレうーん


デュピクセント処方してもらうだけのために行ってきました。


デュピクセント…

の前に

アトピー性皮膚炎が重症なかんじでひどい私、

ステロイドに頼らず民間治療とかでありとあらゆる治療やら療養やらを長年長々とやってきたけど、

結果、20代後半で鬱寸前になったのをきっかけに手を出したドクロ


ステロイド薬 (塗り薬のみ)


あれから10年も経ってしまったうーん


私自身の感じ方では、

私の気持ちをなんとか落ち着かせてくれる物として手放せなくなり、

肌がきれいなんじゃない?

痒い日もあるけどね、あの時の恐ろしい日々と比べたら雲泥の差宇宙人くん

全然きれい赤薔薇と思ってる。


一方、他人から見れば

アトピー患者だとすぐわる

ガサガサしてるのもわかる

顔が赤くなってるのもわかる


とにかく、あの人はアトピーだろうなと

分かるくらいのひどさ?が見られる。


要は、ステロイドランク

上から2番目を愛用し続けていても

見た目はひどい状態を保っていた10年

(もう一回言うけど、私的にはきれいUMAくん


そんな中開発された新薬

デュピクセント💉


2回目の日がやってきた〜

前回は院内注射だったので、看護師さんに打ってもらったけど、今回から自分で…滝汗

ドキドキするぅ。。。


はい。

では、前回からの肌状況

スター乾燥してない 潤い肌がでた

スター両手指がキレまくって、毎晩のようにテーピングしていた指が切れなくなった

スターかゆみが減った

まだまだかゆみは結構残ってます

スター目がちょっとゴロゴロ 結膜炎か⁈


てなかんじです。

先生いはく、だいたいはじめて1ヶ月くらいで効果が現れるとの話でしたが、もぉ確実に効果と見られる症状が出てますウインクスター


ありがたいおねがい


そして、自分で注射は、

これまたありがたく、ペンタイプになったんですね。

予防接種とっても簡単

予防接種痛み軽減 でもチリチリ感はある

予防接種やりやすい 

予防接種やり方分かりやすい


3年前は、ごっつい注射器

めっちゃ打ってる感強め

液が入って行く時のチリチリ感半端なく泣くうさぎ

ってかんじでした。


ありがたいおねがい


次の受診は2月バレンタイン

それまでとりあえず隔週注射予定でやっていきます予防接種

がんばります口笛


帰りの電車では、グリーンに乗りました。

付き添ってくれた息子へのお礼も兼ねて⁈

めっちゃ喜んでましたデレデレデレデレデレデレ

たまには、親子2人きりも良いねスター

最近は、妹に時間をとられている息子なので、

ママ独占できたかなニコニコ