(8月初旬、湯河原からみた真鶴方面)

少しずつ陽が短くなってきていますね☀️

朝晩の暑さが和らいできて、秋の虫の音も聴こえるようになり、いくらか過ごしやすくなってきているものの、、

地震や台風、雷雨等の心配ごとが続きますね・・・

私は神奈川県西が震源の地震のときに、棚のものがいくつか倒れる揺れを経験しました。

冷静でいられるように心がけていたはずが、思わず焦ってしまって。。

改めて防災アプリの設定を見直し、出先の防災情報の確認も心がけることにします。

部屋のモノも減らしたいと思っているのですが、なかなか💔

防災面は、最近になって踏み抜きインソールを購入しました。



(8月初旬、本番時のお写真)


クローバー クローバー クローバー


ご報告が遅くなりましたが、6月初旬、檜コンサートホール主催の記念演奏会(ご招待者様向けコンサート)にて、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲 第1楽章のソリストをつとめさせていただきました😌


幼少期からの音楽生活を振り返りたくなるご縁をあちらこちらに感じられて、沢山の良縁に感謝しながら舞台に立たせていただきました。

また、錚々たる顔ぶれの奏者さまによるオーケストラに、手厚くサポートをしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。




メンデルスゾーンといえば・・・

子供のころ、恩師に「唯ちゃん、メンデルスゾーンが似合わないわねぇ😑💧」と言われ、(私も母も、同じことを思っていました。笑)いつか近づけるときがくるのかな?と子供ながらに疑問視していましたが、今回自身の変化を感じることが出来ました。

そしてメンデルスゾーンを追いかけて探していく日々が、とても楽しかった。


協奏曲を仕上げるにあたり、一人で弾いていても分からないことは沢山。

前日&当日のオーケストラとのリハーサルでは、恥を捨てて自身の触れ幅をさらけ出し、ポイントを探り、実験のように試させていただきました。

経験豊富なオーケストラの皆様があたたかくて、頼もしくて、感謝感謝の時間でした。


ピアニストの永井李枝さんと森永康夫さんもソロを弾かれ、モスクワ音楽院で繋がった先輩方と同じ本番に向けて調整する時間も嬉しかったです。

ユニセフ募金は207,354円のご寄付をいただき、6月7日付けで手続きが行われたとのご報告を主催者よりいただいております。


主催者、関係者の皆様、マエストロ、オーケストラの皆様、沢山のあたたかな拍手をくださったご招待客の皆様、素晴らしい機会をいただき本当に有り難うございました🙏💐




こちらは先月、みなとみらいホール楽屋口へ向かう途中で見つけた絵。
画材は、Kitpas(キットパス)ですね💓
過去にコラボをした際、イラストレーターさんや子供たちがステージ上背面のガラスに描いてくれた絵が、PEACEFULで愛おしくて明るくて癒されたのをよく覚えています。
描いているときの子供たちの表情も忘れられませんおねがい
子供のとき、家にKitpasがあったら楽しかっただろうな~ほんわか

郵便局で販売しているのを見たことがあるけれど、近年は様々なショッピングサイトでお取り扱いがあるみたい。
気になる方は是非ぜひ!カラーパレット
彩り鮮やかな空間になるはずです♪



🎻唯