平日・夜となりますが、平塚万博 in 小田原という、私にとってはとても新鮮なコンサートに出演させていただきます。

和洋ジャンルの異なる楽器と奏者、舞踊、ダンス、語り等、様々なアーティストが「一期一会」をテーマにコラボレーションをするコンサート。LIVEのような雰囲気になりそうです🍀




出演のお声がけをいただいてから、近隣に、こんなにご活躍の素晴らしい方々が住まわれていたの~びっくりとびっくりしています。

音楽監督の津軽三味線奏者、寂空-JACK-さんは、ザ・シャミセニストというバンドで国内外でご活躍。
舞踊女形の市川千代若さんは、和楽器バンドの大ヒット「千本桜」のMVに出演されていた方。
コンテンポラリーダンスの永野さんは、劇団四季時代はキャッツの真ん中の黒猫さんだったそう。
バケツドラマーまささんは、同じく小田原にゆかりがあり、これまでも国内外でのご活躍を存じ上げておりました。
チェロのこみてつさんは、あんな音楽も手掛けていらしたの~!と、もう、そんなことばかりのメンバー。
そして、笹本弥生さんの語りに感激!引き込まれます。

こういう現場では、ポップスやバンド、即興的なこともあまり慣れていないし大丈夫かなぁ、と不安に思うのですが、皆さんとっても快くお仲間に混ぜてくださいます。
音質や発音、ビート、間、ヴィブラート等、いろいろと探って試して、調整したいと思います。楽しくなりそうです♪
10日は、寂空-JACK-さんとラジオ出演してきます。



こちらは会場となる、三の丸ホール 大ホール。


1つ書き残したいことがあるのですが、出演アーティストさんの中にかつての同門生(名倉淑子先生の門下生)がいました!
顔合わせの際、「実は昔ヴァイオリンやってたんですよ~」とお声がけくださって、話してみて判明!お互いビッックリでした。
あとで実名をみて、「いたねぇ、○くんってびっくり笑い泣き!!!」となりました(笑)。
少し年上のお兄さん。私が、小・中学生のときのことで、今は別の楽器でご活躍音符

亡き恩師繋がりのご縁を感じることは今も多く、いつまでも見守っていただけている気持ちになります。

『 平塚万博 in 小田原 』
1月26日(金)17:00開場/18:00開演
小田原三の丸ホール 大ホール
チケット:前売り3800円、学生2000円、小学生以下1000円、当日券4000円

チケットのご購入は、
三の丸ホールHP より、ホールの公式Web販売や チケットぴあ、その他インフォメーション先へお問い合わせください🙏


直接の知り合いの方は、私 "小野"へご連絡くださっても大丈夫です!


出演者:
寂空-JACK-(津軽三味線)
市川千代若(舞踊女形)
大山貴善(尺八)
笹本兄妹(サックス/ギター/ドラム)
夢路(箱根芸者)
佐藤まさこ(箏)
原田サトシ(二胡)
こみてつ(チェロ)
永野亮比己(コンテンポラリーダンス)
KENJI AZUMA(ネイチャー・サウンド・アーティスト)
木村聖(キーボード)
笹本弥生(語り)
尾崎美穂(ヴェールダンサー®)
Okapi(ギター)
バケツ ドラマーMASA(バケツドラム、ディジュリドゥ)
小野唯(ヴァイオリン)
相州平塚七夕太鼓保存会(和太鼓)
UD DANCE SCHOOL(ダンス)

多くの皆様にお越しいただけたら嬉しいです❣️

================================

来月2月25日(日)昼は、茅ヶ崎にて湘南フィルハーモニー管弦楽団の皆様とブラームスのヴァイオリン協奏曲を共演する機会をいただいております。
今月は都内で前舞台も。ピアノ伴奏は桐朋の同級生でベルリン芸大卒のピアニスト守重結加さんにお願いしています。
練習時間が足りない!!!弾きこまなければ!!!


🎻唯