随分ご無沙汰しておりました!
前のブログをみたら4月。
こんなに離れたことはなかったはず…

お久しぶりです。
前回から今日まで、いつもながらコンサート、レッスンな日々🎻
5月には、お仕事で5年ぶりにイタリアに赴くことができました!
コロナ騒動が始まってから、ようやくの海外。嬉しい出会いと再会。充実していました。



今日のご報告は、それより先にこちら。
人生で一度は、やってみたかったこと。
先日ようやく出来ました😌🏖️


海の近くで育っていながら、泳いだのは初めて。そんな初心者の私でも可愛いお魚たちを眺めることが出来ました。フグもいたなぁ。いつかウミガメにも会いたいけれど、深いところは怖いかも🐠🤿


アメブロ、動画も貼れるんですね♪
南伊豆にて🌴





水中は明るくて画面がよく見えなかったり、
ピントが合わなかったり、
知らぬまにズームされていたり、、、と難しさはありましたが、私にとっては宝物の映像です。

潮の流れってすごいですね。
逆らわずに、というか、流れに乗って、でも目印の岩などは確認しながら泳いでみました。
しょっぱい水の味も、初めての体験。

とても心地のよい時間。
まわりに生き物の姿がみえないと、とてつもなく寂しくなる。
お魚いた!と思った瞬間の喜び。
人は、一人では生きていけないんだ。
そしてやっぱり、自然は全てを持っている。
美しい。ありがとう。


この夏は、桐朋や留学時代の先輩、友人、後輩、地元の同級生、尊敬する先生方、その他ご縁のあるあちらこちらの友人らといつぶりか指折り数え写真を探す再会などなど、公私共に嬉しい時間が多かった🌼
そして、モスクワ留学から帰国して10年の節目でもありました。大事な友人と、泊まりがけで過ごすことが出来ました。
たくさん語って、お祝いもして、これからに向けてのヒントも得た。

まだまだ暑いけれど、夜は秋の虫の音が聴こえるようになりました。
コンサート活動の増えるシーズン。
各方面の皆様、宜しくお願いいたします。



🎻唯