9月10日、ミューザ川崎にて開催された「JAPAN-EUROPE CLASSICS FESTIVAL with バルカン特別交響楽団」にオーケストラメンバーとして出演いたしました。


10月1日まで、有料にてコンサート映像をお聴きいただけます♪
こちらは告知動画です。



↑こちらからお手続きをお願いしますニコニコ

指揮:栁澤寿男
管弦楽:バルカン特別交響楽団

♪コンサート出演アーティスト
(*有料配信映像出演)
*タケカワユキヒデ、*岩崎宏美、*大黒摩季、*幸田浩子、尾崎裕哉






ステージ上もステージ裏でも、そしてリハーサルでも、素敵なアーティストの皆様それぞれから学ぶことは多かったです。プロとして、そしてひとりの魅力ある人間として花束
そして何より生の歌声が、心に響きました。

タケカワユキヒデさんや岩崎宏美さんは、親世代のスターだし、
大黒摩季さんの“あなただけ見つめてる”は子供の頃に観ていたスラムダンクバスケのエンディングでよく耳にしていました♪


できる限りの感染対策をおこなっての演奏会。
オーケストラは奏者同士の距離が遠くアンサンブルが難しく感じましたが、
(私は1st violinの一番後ろの席だったので、尚更あせる
リハーサルも本番も、控え室含めすべてにおいて沢山の配慮をしてくださった方たちのおかげで、今みんなが健康でいられてるんだろな🌼


大学ぶり、フィリピンやサウジアラビアでの演奏会ぶりに再会できた奏者さんや、学生時代に重なっていなかった母校の先輩や後輩たちとのご縁もありました。
誰かと出会えたり再会できるって、当たり前のようで当たり前でないことなんだよな~としみじみと感じます。



これまでのliveのように盛り上がったり皆で歌ったりできない中でも、温かいものを受け取れたこの日のコンサート。

ステージに立つ人の存在はやっぱり必要なんだな~流れ星



ほかにもエピソードや他のコンサートのご報告を書こうと思っていたのですが、、今日はこのへんで。
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございましたクローバー








197483_17.gif