藤沢にゆかりのある音楽家たち 特別オーケストラのアシスタントとして、山縣郁音さんと共に公式Instagramを担当する運びとなりました。

私にとって初めてのInstagramびっくり
どきどきしております。


手探りではありますが、参加予定であった方々やそのご家族、地域の皆様にとって、憩いの場のひとつとしていただけたら幸いです花束



更に、藤沢にゆかりのある音楽家たち公式Facebookページでは活動情報が更新されています。

その他、現在はコーチの先生方の音源・映像・メッセージ、アシスタントによるInstagramの挨拶投稿をご覧いただけますので、こちらも合わせて、お楽しみくださいクローバー




     *    *    *



筍、フキ、さやえんどう、エシャロット、甘夏、ニューサマーオレンジ。

ここ数日で、こんなに沢山の自然の恵みをいただきました。

いつもなら、本番に追われて母にバトンターッチ!!!ですが、今は自らの手で下処理や調理ができる。
人との繋がりや自然の恵みを、受け取った!と強く感じられて、とても幸せ。


なんて満たされる時間だろう虹


気づけば最近、手を怪我したらどうしよう!と思わなくなっている。(←思うけど今までと度合いが違う!笑)
私は自分の手を、かばって生きてきてたみたい。
意識してやっていたことなのだけれど、無意識でもあったなぁと。日常というか、習慣というか。
最近、気がつきました。
負担がかかることをするときは、連日では行わないようにしてたしね。
大切にしてあげてたんだなぁバイバイ✨🎻




練習室に、途切れることなくお庭の薔薇を生けられる季節になりましたハート赤薔薇
愛らしくて、香りがよくって、繊細で、いい。






写真は子供用の分数サイズ(16分の1)のヴァイオリン。
私が初めてヴァイオリンを習ったときの、思い出の楽器です。Instagramにも、別のカットの写真を載せました照れ

可愛いなぁ。

張ってある弦も、弓の毛も、当時のまま。





197483_17.gif