11月30日(金) ららぽーと横浜「FOURSYUN LIVE」、ギタリストの中野木介さんと2ステージ出演させていただきました♪

クラシック、クリスマスソング、その他いろいろ口笛
初共演だったのでドキドキしましたが楽しかった!ギターとのパッヘルベルのカノンはまた演奏したいです。

お食事しながらじっくりお聴きくださった方々、1曲毎にその手を止めて拍手を送ってくださった方々、ステージや舞台裏でのサポートをしてくださったスタッフの皆さまに心より御礼申し上げます!
曲選びやアレンジなど沢山試行錯誤してくれたギタリストの中野さん、ありがとうございましたクローバー




(終演後、初共演の記念に♪)


    *    *    *


12月2日(日)は檜コンサートホールのチャリティーコンサートを担当いたしました。
12月~3月は寒さ対策のため、会場はホールのロビーである八角堂へ。こちらも総檜で、大きな窓からは外の景色が一望できるんですよ~

久しぶりの八角堂、バッハやイザイなどなど無伴奏ヴァイオリンプログラムをお届けいたしました。
以前から弾きたかった小品もちょこっと混ぜたのですけれど、そのプログラム構成が思いの外、ご好評いただけて..ハート
ちょこっと混ぜた作品については、今後曲数を増やし改めて大きく取り上げたいと思っているので、初回で喜んでいただけてとても嬉しかったです。

今年のチャリティーコンサートは昨年より無伴奏の機会を減らしておりました。
昨年から自分の演奏に行き詰まりを感じ、無伴奏が辛くなってしまった時期があったからなのですけれど、イタリアに飛び出したおかげでスッキリして。
前々から八角堂になるタイミングで無伴奏を弾こうと心に決めていたのですが、また楽しめるようになっていましたおねがい
新しく見つけた曲、再び取り組みたい曲、いろいろたまっているので、今後はまた無伴奏の機会を増やしながら腕を磨きたいと思います。
他にも代表からOKをいただけているテーマがあるので、来年は積極的にその機会を作りたいです。
次回、私が出演する檜チャリティーコンサートは1月6日。
新年の始めは華やかに、フルート×ヴァイオリンでの演奏となります。お楽しみに!


     *    *    *


気付けば12月。街のあちらこちらにキラキラのイルミネーション♪
今日はリハ帰りに、国立駅前の大きなツリー型イルミネーションを遠目に眺めることが出来ました(笑)。
日中は銀杏の樹の紅葉が素晴らしかったのですが、夜はこの時期らしいクリスマスムード。
やっぱり12月の街中の雰囲気、大好きです手袋



・12月19日(水)19時~、浅草でのヴァイオリンデュオリサイタル情報をHPに掲載しました。
(予約先 / aym.vn1217@gmail.com)
席数が限られていますのでお早めにご予約ください。


そして今週末、12月8日はプラネタリウムでのコンサート(完売)。
12月9日は、茅ヶ崎にて第11回ロシアより演奏会(ご予約受付中・当日券あり)です。

(予約先 / y.concert.info@gmail.com)


今回のロシアより演奏会、いつもながら難しいけれども、素晴らしいプログラムになったなぁと思っています。
前半は40分あるメトネルのヴァイオリンソナタ第2番。後半はチャイコフスキー、グリンカ、リムスキー=コルサコフの素敵なオペラ作品と歌曲をお届けします!
12月9日の茅ヶ崎公演では、初のアーティストブック"ロシアよりコンサートの記念冊子"をお披露目予定ですシャンパンロゼワイン
お手にとっていただけたら嬉しく思います。



197483_17.gif