純愛ラブコメディ「チェリまほ」に想う① | yuswayのブログ

yuswayのブログ

☻ 劇団EXILE 町田啓太さん推してます全力☻情報は遅いし詰めも甘い☻NHKドラマ「美女と男子」続編、再放送熱望中☻アメブロただいま7年生☻諸々見逃して下さい

♡30歳まで童貞だと
魔法使いになれるらしい
よく考えたら『チェリまほ』は
できるイケメンと地味なヒロインとの
定番オフィスラブなのになんだろ、
決定的に何かが違う!



心の内側を
丁寧にひとコマひとコマ描かれてるから
笑えるのに切なくて切ない
唯一無二の純愛ラブコメになってる。

それは心が読める魔法の設定で実現できた事だけど
これ、奇跡の神設定じゃない?
赤楚くんはもちろんの事、町田くんは
心の内を視聴者に晒しながら、
その気持ちのまま、或いは逆の表情を演じたりする。
その繊細な仕事が手にとる様にわかっちゃって
もう、もう、もう……ムリえーん

神回7話は、ほんとにすごかった。
黒沢が7年秘めてきた想いが一気に高まり、
高まり、高まって抑え込む
その辛みが漏れて嗚咽出た。
安達がその想いに震え、戸惑い、受け止め、
ついに殻を破り本当の自分の気持ちを伝える…
アンサー安達グッドジョブ照れピンクハート

演技を超えた2人の心のやり取り
がっしりと抱き合ったあのシーンの神々しさが
何度でも甦る
ラスト、想い想われる事の幸せに
巻き込まれて目頭がつんと来たよ。
これから何年経っても
思い出すたびに心熱くなる、絶対にキラキラ


そもそも、
二次元から飛び出た様な(まんま町田くん♡)
ハイスペック黒沢がオフィスラブ如きに
7年も片想いの進展ゼロなんて普通ではあり得ない。
そこで、もうひとつの神設定がリアリティを呼ぶ。
そう、ただひとつ違っていたのは
「黒沢くんが好きなのは男だったからです。」
多分こんな愛し方は昔から存在していた筈だけど
誰もが隠し、内に秘めてきた歴史があって
そんな哀しいタブーが
ようやく正される時代になって
まだそれは始まったばかりで
未だ未だ世間は偏見に満ちていて
想うことすらままならない。
そうこのBL設定が故に
純愛度が五割り増しになってて
「チェリまほ」バンザイチョキ

★黒沢くんBL純愛コメントたち↓


安達に会いたいキラキラ

声が聞きたい

できれば笑ってほしい

これ以上は安達も望んでいない

側に居られるなら、俺は同期でいい

好きになってごめんな

いつかこの好きを終わらさなくちゃいけない

この心の叫び台詞達がほんと切な過ぎる
極上の男が眉間に皺を寄せて、
唇を噛み締めるなんてなかなか見れないよ!
ホントもう、ありがてい笑い泣き

7話冒頭
安達への想いを秘め続ける覚悟だった黒沢に
もう抑えきれない愛が溢れ出す
これ以上一緒にいるのがしんどいんだよ
おまえの事が好きだ

戸惑う安達を残し、どんどん遠ざかる黒沢の背中
急に決壊した様に
辛さが溢れ出し崩れる黒沢の横顔が、横顔が、
横顔が……説明出来ず語彙力えーん


で、また違う意味で衝撃過ぎたのがこちら
接待顔要員として連れ出された会食で
黒沢が、女性社長に大胆にお触りされるとこ!
な、何すんねん!
ムカムカ
思わず握り拳握った方も多い事と存じます。
なんか既視感…
綺麗な女が触られるパワハラはよくあるけど
男と女が入れ替わってより違和感感じるなんて
しっかり刷り込まれてるな自分(反省)
他にも
オフィスでのお仕事押し付けパワハラや
時代錯誤の王様ゲームパワハラもとか
「こんな事おかしい」
と問題提起してくれてるとこも
この作品の魅力だったりする。

しかし
黒沢がまんま啓太くんに見えちやって
嫌だった、ほんまに、もうショボーン
この女性社長が、
かの有名大物女性脚本家に見えちゃったの
わたしだけですか?グラサン
大恩人なのにごめんしてや
またよろしくお願いしますお願い



そして
黒沢の信じられないコンプレックスが明かされた
顔先行で自身を評価されてない!?
(顔の良さはしっかり自覚されてました笑)
なんと!
こんなコンプレックス存在するのか、世の中に?
じゃあ、同じ顔を持ってる町田くんはどうなの?
そういえば謙虚ハラスメントと呼ばれるほど
謙虚が激しい体質だった…
もしかして同じくなの?

そうとは知らず、ごめんね町田くん。
私も「顔がいい」を連発して応援してきました。
ほんとにごめんなさい。
でもね。そこ入口だけど
今、好きの理由を聞かれたら
本一冊書ける自信あります。
読みたい?ニヤリ

だからこれからも謙虚と感謝を忘れずに
かっこよさ入口で世界中のファンを
ばんばん増やしていって欲しいです。
顔は両親からの授かり物だけど
活かしているのは
啓太くんの生き方だと思ってますキラキラ



★黒沢くん真顔で圧すげ〜コメントたち↓
それどういう意味かわかってるの?
終わった?OK

安達のうんまっは俺だけのものだ

(俺の)安達に触るな!

ほんとにいいの?逃げ出したくなってももう離さないけど

それ、安達の家に行っていいって事?

中でも「終わった」はイチオシです。


今まで啓太くんと共演してきたイケメン達の数々
みんな活躍が凄くないですか?
(そうでもない方もおられます)
主役級になられたりして
なんか抜かされた感ふつふつ湧いてきて
正直、全面応援出来てなかったです(性悪)
みんなすてきな俳優さんなんだけどね。
なのに!なのに!
赤楚くんが可愛くて可愛くてハート
他の番組で見かけるとデレ〜としてます。
突如、世間で赤楚フィーバーが始まっても
一緒になって応援できそうで嬉しい
安達くんとリンクしてるのかもしれないけど
赤楚くん自身のほんわかした魅力のせいだと思う
楽しみ照れ

さて今夜もリアタイ組を横目にふて寝♡
もう、待つ事には慣れてるよウインク
おやすみなさい💤

★オススメチェリまほ関連記事
在りし日の少女漫画論から読み解く、ドラマ「チェリまほ」の素晴らしさ


リアルサウンド10/22 文/西森路代さん


BOYZぴあ 赤楚衛二


本間かなみプロデューサー語る


デイリー新潮 11/12


日刊サイゾー 11/19


アエラスタイルマガジン 11/19


エスムラルダさんと風間大樹監督対談