*たおやか美人のための 《薬膳と姿勢の教室》の

 詳細につきましては、コチラをご覧ください。

 

 

 

もうすでにかなり

蒸し暑い日が増えていますが…

体調など崩されてませんか?🥺

 

 

夏は、体調だけに限らず・・・

"老け"も加速する季節😭

 

 

 

 

 

 

日本特有の蒸し暑さのもとの

”湿気”が胃腸の働きを弱らせるので、

 

 

 

そのせいで

 

☑︎お顔がたるむ

☑︎ほうれい線が目立つ

☑︎肌の弾力、潤いがない

 

 

 

さらに恐ろしいのが

"老け"が進むのはお顔だけでなく、

 

 

☑内臓下垂

☑お尻がたれる

☑頻尿

☑よだれがだら〜んと出る

 

 

 

などなど

身体のあちこちがいろいろ下がるし

いろいろ出ちゃうんです😱💦

 

 

 

 

想像しただけで

恐ろしいですよね・・・

 

 

 

しかも!

胃腸は食べたものから

栄養を作るところろなので、

 

 

ここが弱ると、どんなに良いものを

食べても栄養が作られず、

栄養不足となり、

夏バテ”まで招いてしまいます😅

 

 

 

 

 

 

なんだか読んでいるだけで

疲れてきそうではありますが💦

 

 

そんなことになる前に!

早めの養生しちゃいましょう☺️✨

 

 

ということで、

季節恒例のよさの陽子先生との

 

たおやか美人のための

薬膳と姿勢の教室 夏養生

 

に来てみませんか?😊

 

 

なんと今回は会場も特別です✨

(遠方の方はごめんなさい🥺)⁡

 

 

 

 

***********

 

たおやか美人のための 

《薬膳と姿勢の教室》

夏の養生クラス開催の

ご案内

 

 

■日程 

2023年7月4日(木)

10時〜12時

 

 

■ 会場 

微生物(発酵食品)カフェ

&コミュニティスペース

”HITONAMI”

 

東急池上線池上駅下車

北口より徒歩5分

 

*HITONAMIさんは、

有機野菜や抗生物質

不使用の精肉、

健康で安全な卵や牛乳、

添加物不使用の調味料を使用。

 

 

自家製の味噌や甘酒、

ぬか漬けなど、微生物(発酵食品)を

ふんだんに使用した

安心安全な身体にやさしい

お食事を提供されています。

 

 

 

<会場の様子>

 

 

店内はほぼ小上がりスペースとなっていて

木の温もりに心温まります。

 

 

 

店内に飾られた植物、窓から見える木々、

自然と一体化した空間に癒されます。

 

 

 

見かけたことのないこだわりの商品がいっぱい!

あれこれ気になってしまいます💦

 

 

 

飾らないシンプルな料理・・

健康で美味しいものはかんたんに作れる!

ということを伝えていきたいという

店主の熱い思いがぎっちり詰まったランチです。

 

 

 

〜ランチをご一緒しませんか?〜

 

身体想いのとってもやさしいお味で

身体も心も大満足していただけると

思います☺️

 

美味しいお食事をいただきながら

健康のこと、美容のこと・・

皆さんと情報交換できたら

嬉しいです🤗💕

 

 

 

 

講座内容

 <美姿勢>

 

✳︎腕を動かしやすく

するためのワーク

 

✳︎背骨、肩甲骨を意識しながら

上半身を動かすワーク

 

✳︎股関節を動かし

やすくするためのワーク

 

昨年の異常な暑さで、

体調を崩した方も

多かったことと思います。

 

気温だけでなく、

湿度が高くなる日本の夏は、

体力を消耗しやすく、

胃腸が弱ったり、

また冷房で身体が

冷やされることで

身体の体温調整が

うまく行かなくなったり。

 

足のむくみが取れにくい、、

というお悩みも

梅雨に引き続きありますね。

 

 

今回は、肩甲骨や前鋸筋を

意識しながら、

腕や背中を動かしやすくし、

呼吸のしやすい身体を目指します。

 

股関節のワークで

むくみも解消していきましょう。

 

 

<薬膳>

〜不快な夏を快適に

過ごすための夏の養生〜

 

 日本の夏は湿気が多く、

 蒸し暑いのが特徴ですね。

 湿気が多いと身体に熱が 

こもって体力を消耗して

しまいますし、 

余分な水分が溜まると、

 胃腸にも負担がかかり、

 食欲不振、身体が重だるい、

 胃が重いといった症状も現れ、 

むくみの原因となります。

 

 また、胃腸が弱ると

エネルギーが作られず、

栄養不足となり

”夏バテ”、さらには

”夏の老け”を招いてしまいます。

 

ということで、

夏の養生では、 年々暑さが

厳しくなっている 夏を

夏バテ知らずで快適に 

過ごすための養生法を 

胃腸ケアを中心に

熱中症や 紫外線対策なども

交えて お伝えしていきます。

 

 

 

■ 講座代金 6,000円(税込)

 *1ドリンクつき

 HITONAMIさんの

 メニューから

 お好きなお飲み物を

 お選びいただけます。

 

■ 定員 4名

 

■募集開始  

6月23日(日)8時〜

 

*お申込みはこちらのブログよりおこないます。

*定員になり次第お申込みを

   終了とさせていただきます。

*定員に満たない場合は開催を

 中止させていただく場合がございます。

*宗教、ネットワークビジネス、マルチ商法、

   ネズミ講、保険、政治団体等の宣伝、

   販売・勧誘を目的とした参加は

 固くお断りします。

 

 

募集開始まで少しお時間が

ありますが、

日程を空けてお待ちいただけると

嬉しいです🤗💕

 

 

                

年間スケジュール                                   

第1回  10月  5日(木)  秋の養生 終了

第2回 12月  7日(木)  冬の養生 終了

第3回     3月14日(木)  春の養生 終了

第4回     5月14日(火)  梅雨の養生終了

第5回     7月  4日(木)  夏の養生

 

*いよいよラスト講座となりました!

 


     

講師プロフィール

サステナ美容家

よさの陽子

 

 

二人目の子どもを出産した後、

体調を崩し、
乳飲み子を抱えながら、

どうしたら健康なカラダに戻れるのか、

模索を始める。


呼吸法や姿勢調整、

ウォーキングのレッスンなど、

身体の探究を深めるうちに、

美姿勢トーニング®︎に出会い、

2022年講師に認定され現在に至る。

 

現在、

オンラインレッスンを中心に

40代、50代、60代の女性にむけて

骨盤底筋に焦点を当てた

美姿勢メソッドを伝えている。

 

横浜市の自宅で

クレイセラピストとして

トリートメントサロンも主宰。

 

 

 

ミラクルビューティーナビゲーター  

佐藤 典美

 

 

産後体調を崩し、産後ウツ、更年期、

卵巣嚢腫 と不調の日々。

すがる思いでしがみついたアロマが

きっかけで セラピストとなる。

その後、学びを続けるなかで

出逢った東洋医学、分子栄養学により

心身ともに健康になって いることを

実感する。 

現在は、これまで経験を活かし、

 一生ものの身体をつくる【体質改善講座】と 

痛みのない【骨格矯正】を軸に、

 土台から整えて健康的に綺麗に

歳を重ねたいという理想を持つ 

40、50代の女性のサポートに

 全力で努めている。

 サロン経営15年。 

20000名以上のカウンセリング実績。