最近、新型インフルエンザに加えて、季節性のインフルエンザも

流行し始めたようです。

娘の通う保育園でも、24人のクラスで、現在3人のお子さんが

インフルエンザでお休みしています。


私の住む港北区、特に大倉山は子供の数が多いので、他に

比べて、風邪やインフルエンザの患者さんが多いとのことですひらめき電球


今年はどの病院でも、季節性のインフルエンザのワクチンの

入手量が少ないようで、昨年までは予約制でなかった病院でも、

今年は予約の取り方が厳しくなり、予約を取るのも一苦労と

言った状態です。

娘はまだ5歳なので、二週間空けて二回受けなければいけない

ので、なるべく早く予約が出来る病院を探し、漸く先日一回目を

受けてきました。


そして、病院に行ってビックリ叫び

夕方5時に受付に行ったところ、何時になるか分からないと言われ、

ポケベルを渡されました。

そして待つこと2時間以上。

漸くポケベルが鳴り携帯、病院に行くと、待合室には通常の風邪の患者

さん(殆どが子供)が、10人以上は座っていましたマスクマン。

もう7時過ぎなのに・・・


娘と私は別の部屋で待たされ、結局全て済んだのが7時半過ぎでした。

それでも患者さんの数は変わらず状態で・・・

この方々は一体いつになったら先生に診察していただけるのでしょう・・



インフルエンザのみならず、通常の風邪もこんなに流行っているの

ですね。


今のところ、風邪知らずで元気いっぱいの娘に感謝しなくては・・・


ですねニコニコ