この三連休はまずまずのお天気でしたね。

そして、連休最後の昨日は、体育の日日の丸だったんですね。

体育の日といえば、10月10日と言うイメージが強いので、

どうもピンと来なくて・・・


体育の日だからと言うわけではないのですが、最近、娘が

自転車の補助輪外しの練習をしておりまして、昨日も鶴見川の

土手を娘の自転車を押さえながら走りました自転車走る人


小さい自転車の後ろを押さえながら走るのは、結構大変で・・あせる

速度が遅いとバランスを崩してしまうので、なるべく速い速度で走る人


もう一歩という感じなのですが、娘には転んでも頑張るという

パワーメラメラなく、いつも途中からどんぐり拾いや遊具遊び・・・

に変わってしまいますむっ

昨日はススキに夢中ラブラブでした。


こればかりは、本人がやる気にならないと、これより先には進まない

のでしょうね。


感覚を忘れない程度に練習して、あとは気長に待つことにしましょうかね。。