10月に入り、すっかり涼しくなりましたよね。

そろそろ真剣に冷え対策を練らなければ・・・

 

 

冷えたい策の為だけではないのですが、最近好んで飲んで

 

 

いるのが、KIRAの「金時生姜黒糖」を使った生姜紅茶コーヒーです。

今年の夏前に発売されたのですが、予約殺到で生産が間に

合わなかったようで、試飲はさせていただいたものの、なかなか

手に入らず・・しょぼん

この度、漸く入手することが出来ましたチョキ

 

 

愛知県産の金時生姜と鹿児島県種子島産の黒糖、品質にも

こだわっているのが嬉しいですよね。

金時生姜は、一般の生姜に比べ、ほのかな香りと辛みがある

のが特徴のようです。

確かに生姜紅茶として飲むと、ピリッと後味が残ります。

でもそのピリッが、黒糖のほんのりとした甘みとマッチして、

絶妙なバランスで・・・

病み付きになりそうです叫び

 

 

生姜は体を温めてくれるから、風邪をひいた時や、体を冷す野菜を

 

 

使った料理に一緒に使うと良い・・等、生姜の効果、効能については

漠然と知っておりましたが、詳しく調べてみると、生姜って本当に

優れものなんですね合格

 

漢方の原点と言われる書には、

「生姜は体を温め、血流を良くし、すべての臓器の働きを活発に

させる。体内の余分な体液(水の滞り)を取り除き、駆風を促し

(ガスを排泄し)、消化を助ける・・・」とあるそうです。

だから健康面だけではなく、ダイエットとしても注目されているの

ですねひらめき電球

 

 

ダイエットと言えば、「生姜紅茶ダイエットキラキラ

 

 

生姜+紅茶には、それなりの訳があるようです。

緑茶を発酵させた紅茶には、体を温める作用があると言われて

います。

その紅茶に生姜を入れると体を温める作用が相乗的に高まり、

より効果のあるダイエット飲料となるようです。

更に生姜と紅茶には利尿効果もあるので、余分な水分の排泄を

促してくれます。

そして更に嬉しいのが、KIRAの製品は黒糖入りと言うことですキラキラ

黒糖はミネラルが豊富に含まれているため、滋養強壮作用が

促進され、またまた健康面でもダイエット面でも、効果がUP

されるようです合格

 

 

この冬は生姜紅茶と言う強い見方が出来たので、冷え知らずで

 

 

乗り切れることを期待して・・・アップ