連休も今日でおしまいですね。

ラベンダーテラスは、20日~23日までお休みさせていただいたので、

4連休でした音譜

結局、夏もまとまったお休みが取れなかったので、娘にとっては、

4日も休めるなんてアップ  ずっと楽しみにしていたようです。

それ程大規模な計画はなかったのですが・・・あせる


一昨日、昨日で、静岡の私の実家に遊びに行ってきました新幹線

新幹線に乗れるのも、娘にとっては楽しみの一つのようですラブラブ


そして実家から車で40~50分のところにある「まかいの牧場」も

娘のお気に入りのスポットドキドキです。

と言いましても、怖がりの娘は馬にも乗れず、動物に餌をあげる

ことも好まず、アスレチックコーナーにまっしぐら走る人


これならここでなくても・・・いつもそう思うのですが。。

娘としては、来るたびに出来る事が増えているのが嬉しいようで、

前回はこの遊具は出来たけど、これは出来なかった・・でも今回は、

これも出来るようになった・・チョキ

自分なりに確認しながらやっているようです。


初めて遊びに来た時は、滑り台くらいしか出来なかったのに、

今では全ての遊具を一人で出来るようになったので、こんなこと

からも娘の成長が伺えます。

子供ってこうやって成長していくのですねニコニコ


普段はそれ程長い時間、娘と一緒に外遊びをすることがなく、

気にかけて遊び方を観察する事もないのですが、ここに来ると

時間もゆったり流れていて、私の心にも余裕が出来るのでしょうね。


辺り一面緑に囲まれ、ゆったり流れる時間の中で味わう美味しい空気・・

お金では買えない贅沢ですね霧キラキラ


遊具を全て制覇した娘の次なる目標ははてなマーク


一人で馬に乗ること???


楽しみに見てみようと思います。