今週も気付いたらもう金曜日あせる

明日から大型連休が始まりますね。

ラベンダーテラスは明日のみ営業し、20日から23日までお休み

させていただきますメモ



今日は早めに仕事が終わり、娘のお迎えまでの間、ちょっと時間が

出来たので、変な時間のブログの更新です。


娘が通う保育園では、終礼後、専門の先生方がいらして、色々なレッスンを

して下さるので、私達働く親には本当に有難い限りです。


そして、先日はエコバックを作ってきました。

作ると言っても、今回は既成の袋に絵を描いただけですが、、


~やさしい時間~ラベンダーテラスへようこそ!@横浜市港北区大倉山のリラクゼーションサロン



娘をお迎えに行くと、

「ママ、今日はお買物して行く?」と聞かれ、「どうして?」と尋ねると、

「これ見て!エコバックを作ったんだよ音譜」と娘。

5歳の娘から「エコ」と言う言葉が出るとは・・目


なるほど、自分が作ったエコバックに買物したものを入れよう音譜

考えたようです。

でもあまりに可愛く、外で使うのは勿体無い気がして、、、

今日はやめよう、今日はやめよう・・で、結局使わないまま現在に至るです。


買物袋に使ってもらえないなら・・・娘なりに考えたようで、

「今度じいじとばあばの家にお泊りに行く時に、パジャマ入れに使おうっとひらめき電球

ですって。。


この連休で、私の実家に帰る予定なので、漸くエコバックが活躍しそうですニコニコ