今日は父の日ですね。

我が家でも、5歳の娘が朝からそわそわしていました。

保育園で作ったコースター&マドラーを一刻も早く渡したくて・・・



~やさしい時間~ラベンダーテラスへようこそ!@横浜市港北区のリラクゼーションサロン



母の日のプレゼントもそうだったのですが、昨年の今頃は、

まだ全てのひらがなが書けず、似顔絵だけのプレゼントだったのに、

今年は母の日も父の日も言葉入りとなり、そんなことからも娘の成長が

伺えて、本当に嬉しいです。


昨年の保育園での父の日制作が似顔絵入りのマグカップだったので、

これでマグカップ、コースター、マドラーと3点揃い、充実した出勤前の

コーヒータイムとなりそうです。


パパが起きて来てから渡せば・・と言う私の言葉には耳も傾けず、

寝ている主人をたたき起こし、「パパありがとう!!」と言って手渡し

ていました。

小さな娘には、相手の状況など考える余裕などないのでしょうね。

プレゼントを渡してしまうと、父の日はすっかり終わってしまったようで、

その後は、今日はパパのために・・などと言う思いなど全くなく、いつも

通りの自分中心の休日となりました。


何故か今年は、お母さん用のコースターも作ってくれたようで、私の似顔絵が

描かれたコースターも一緒にラッピングされていました。

自宅で仕事をしている私に、「ママ、疲れたら、このコースターを使って元気に

なってね!!」ですって。

今日は父の日のはずなのに・・・ちょっと得した気分でした音譜