~やさしい時間~ラベンダーテラスへようこそ!@横浜市港北区のリラクゼーションサロン

 

 

  

 

 

 

上の写真は、以前家庭料理とお菓子作りを教えていただいたI先生から

 

いただいた「南紅梅」と新種の???

新種の野菜は、きゅうりとゴーヤの掛け合わせのような感じで、きゅうり

よりは大きめで、一見硬そうに見えるのですが、食感は殆どきゅうりと

同じ感じでした。

I先生のご自宅の近くの農家の方から買われたそうで、まだスーパーには

出回っていない新製品のようです。

名前を聞くのを忘れてしまいました。。

 

何紅梅は、頂きものをお裾分けしていただきました。

ついでに梅ジュースの作り方も教えていただいたので、早速作ってみようと

思っています。

スーパーで売られている「氷砂糖」の存在を、いつも「何に使うものなの???」と

不思議そうに見ていた娘の疑問もこれで解決されるでしょう。

 

I先生は、身内にご不幸があったとのことで、心身共にだいぶお疲れのご様子でした。

昨日は、ホットストーンで身体を充分温めながら、全身のマッサージをさせて

いただきました。

 

少しは楽になっていただけたでしょうか。。

疲れを感じた時に、私の所に来て下さったことを大変嬉しく思います。

ありがとうございました。。