昨日は私の誕生日でした。

  ちょうど日曜日ということもあり、主人と娘で色々考えてくれて

  いたようです。

  娘は今5歳なのですが、母の日の時は、保育園でプレゼントの

  制作をするせいか、自分でも何か別の贈り物をしたいと考えて、

  盛り上がっていたのに、誕生日は特に何かをプレゼントしようと

  いうことは、考えられないようです。


  母の日=カーネーション&プレゼント

  誕生日=ケーキを食べてお祝い


  でも、自分の誕生日の時には、+プレゼントとなるのですが。。。


  と言うことで、娘からのプレゼントはなく、主人と二人で、ハート型の

  アイスクリームケーキを作ってくれました。

  これも立派なプレゼントですが。。。


  主人がアイスクリームを手配し、まずハートの型抜きをしたようです。

  (ハート型のケーキは娘のアイディアとか・・)

  ストロベリーアイスの上にバニラアイスという、2段構成になっています。

  フランボワーズとブルーベリーのソースを小さく切ったイチゴにからめ、

  トッピング。

  そして、周りを生クリームで飾りつけ。

  プレートの文字書きは、自信がなかったようで、パパにお任せ。


            

         ~やさしい時間~ラベンダーテラスへようこそ!@横浜市港北区のリラクゼーションサロン


  こんなにキュートなオリジナルケーキが出来上がりました。

  

  これは、立派なプレゼントですよね。


  ろうそくは何故か2本。

  「いっせいのせっ・・」で、娘と一緒に消しました。


  とても素敵なバースデーになりました。

  主人と娘に感謝です。