『ラベンダーテラス』のホームページが完成したので、最近連絡を取って

 いなかった友人にも、近況を報告しながら、ホームページ完成の連絡を

 させていただいております。

 そんな矢先・・・


 娘がまだ私のお腹の中にいたころに、母親学級で知合って以来、

 ずっと親しくさせていただいているSさんから連絡をいただきました。

 Sさんとは一回り以上年齢が違うのに、とても気が合って(そう思っている

 のは私だけかも・・)、特に子供達が外遊びが出来ない頃には、

 本当に良く連絡を取り合い、励ましあっていたことが思い出されます。

 ミルクを飲む量が少ないとか、離乳食をなかなか食べないとか・・・

 今にして思えばたいしたことではないのですが、その当時は一つ一つが

 大きな悩みで・・・

 

 でも、私が鴨居から大倉山に引越し、本格的に仕事をするようになって

 からは、なかなかお会いする機会がなくなってしまい・・・


 Sさんは、今5歳の息子さんを出産された後、二人の息子さんを出産され、

 現在は3人の男の子の母親を逞しくされていらっしゃいます。


 そのSさんから、「ホームページ&ブログ見たよ~!!・・・・・」

 励ましのメールをいただきました。

 そこに書かれた言葉一つひとつが凄く嬉しくて・・・

 それ程前ではないのに、娘達が赤ちゃんだった頃によく遊んだことが

 懐かしくも思われ、皆で撮った写真とか無性に見たくなって・・・

 娘と二人で、懐かしいねぇ~。。と言いながら、思い出にふけっていました。

 状況が分からない娘は、「ママ、どうして急に赤ちゃんの頃の写真なんか

 見ているの~???」

 ちょっと不思議な面持ちで私を見ていましたが。。


 互い日々の生活に追われ、会う機会が少なくなってしまっても、ふとした時に

 励ましの言葉をかけてくれる友人は、本当に有難く大切な存在です。


 近いうちに娘と一緒に鴨居のお宅に伺わせていただくね。。