結局

やっぱり自分の予定も無駄にしたくないと
思い直し、息子に
「体調どう?やっぱり帰る?迎えに行こうか?」
と連絡すると
「まだ熱あるけど最後まで帰れない、夜は7時半までかかる」
と返事がきた

その時点で昼近く
「よし!」

そこまで頑張るというのなら、飲み物とか栄養ゼリーとかのど飴とか色々届けてやろう!

そして、私の予定も実行(笑)  
そうすることで、熱が出てる息子がいるにもかかわらず自分の予定を実行する罪悪感から解放されそう(笑)
いや、親バカなのか?

ということで、娘を連れて片道50分の高校へ

なんと、保健室で休んでおりました
がっ、顧問の先生もいて
「帰れと言ったんですが、本人がやりとげたいと言いまして」

とにかく本人は熱はあるものの元気そうなので
渡すものを渡し、また夜に迎えに来るね!と学校を後にしました

今まで週7で部活やってきたもんねー
帰れんよね、プレ本番やし、主担当だし
頑張れー

で、私と娘はそこからさらに50分かけて遊びに行き、何度も電話をチェックしながら、夜ご飯も楽しみ、7時半に息子を迎えに行きました

終わって出てきた息子は

走ってる!


「どうなの、体調は?」

「あ、2時から5時まで寝たら治った」

‥‥‥あ、そう。
あ、そう。

まぁ、治ったからいいけど
元気になったならいいけど

まぁ、飲み物とか届けてあげたから
治ったのかも

何はともあれ
よかったです

{E013FEC1-EB05-45F4-8FC9-567217786EEC}