もうすぐ息子は10歳になります。
私が母親になって10年ですね。何だか感慨深いです。

その息子、数ヶ月前から「誕生日は〇〇がほしい」「やっぱり誕生日は〇〇にした」と何度も何度も話してました。その度にコロコロと変わって・・。なのに「どうしよう、欲しいものが決まらない」と焦りだしました。

今まで欲しがったものは、ゲームのソフト、野球のグローブ、サッカーのスパイク、映画などなど。
このまま欲しいものが決まるまで買わなくてもいいんじゃないかと思っていましたが、今日買うことができました。
こちらです。
101113_2128~01


サッカーのグローブだそう。ゴールキーパーに憧れている息子。習っているサッカーにも使えるし、普段、自分の練習時にもはめてやりたいみたいです。とても喜んでいました。

それから、これなんだと思います?学校で使用するので購入したものです。

101113_2130~01

彫刻刀なんですよ。私たちの頃とは格段に違ってびっくり。まだこれは地味な方。もっと値段の高いものは見た目彫刻刀とはわからないほどです。男女使えるようなデザインがよかったけど、色々と考えてこれになりました。大切に使ってしいものです。