月光浴中☆ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

photo:01





満月を感じて月光浴中です。


この時間 わが家からは月は見えないけれど・・・・・・・。





朝から私のFacebookタイムライン上に ウエサク祭りの

情報がたくさんシェアされていました。


五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれる。

この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「めざめ」のため熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサク祭)」である。


こちらから転載 →



日本では京都の鞍馬寺で昨夜(今夜?)がウエサク祭りだったそうです。


まったくこのお祭りのことしらなかったけれど


鞍馬寺には実家が少しご縁があって毎年参拝に行っていたのを懐かしく思い出しました。





リョウ君は さすが敏感。

6時半過ぎから寝てますぐぅぐぅ





月が満ちるとともに 身体と心もなんだか満ちてきて・・・



数日前の週末は親子そろって発熱しデトックスしてました。



感情面では、なんだか自分に駄目だししてしまったり、うだうだとしてしまったり。


それも 満月効果だったな。月のリズムに乗れてて ありがたいな。





昨日までのウダウダは ちょっとスッキリさせたくなって


自分の嫌な所を紙に書いて 破り捨てました。 笑


だから、もう忘れました。  




そして 今年書いた新月の願いを見返してみて


出来ていることが沢山あったので そちらにフォーカスして


浮かれているところです。 笑










iPhoneからの投稿