満を辞しての手作りパン☆ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト


5月になってお友達のみ限定で マッサージを(材料費をいただき)再開しています。


あーーーやっぱり 私はこれが楽しい★





先日は妊婦さんのご自宅に出張してきました。






photo:01


やさしいお味のパンでおもてなししていただき
心がまあるくなりました。



もともとパンは大好きだけど

ショートニングたっぷりの市販のパンを子どもに食べさせたいかといえば
それは出来れば避けたい。ショートニングの恐ろしさ
なまじ知識だけはあるので (笑)

ま、現代に生きる上で 恐ろしいものいろいろありますが
何よりも感謝して、嫌だと思ってたべるよりも 楽しんで食べるというのが
とても大切なのではないかなと思います。 ストイックになりすぎず。

こんなことを書いたら なんてこだわっているんだ と思われそうですが
かなりジャンキーなわがやです。



リョウ君の行っているインターは お昼の時間がとてもみじかく

おにぎりくらいしか 食べられないそうで。



いつもおにぎりだけど 手作りパンも作れたらお弁当にとてもいいなぁ


と今更思い始めました。




シンガポールの時も パンが焼ける方沢山たくさんいらっしゃったけれど。

習ったことはなくて。



ちょうどこんなことを思い始めた時の出会い。




今度、お友達にわが家に来ていただきリョウ君のホリデープログラムのひとつとして

親子パン教室を開催してもらうことにしました!!




ほんとに満を持して の パン教室。



今週 旦那さんが出張だったので余力があって 

作ってみたおにぎりたち。


ほんとはスライスチーズもいろいろと あるんだけど


楽しいのが一番!! という理念でつくったおにぎりたちです。


旦那さんも帰ってきて 毎朝コレは無理なので

やっぱり パンもレパートリーにしたいな♪


とても楽しみです。


photo:02



photo:03



photo:04




iPhoneからの投稿