主婦の仕事を年収に換算すると........? | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

どうやらこじらせていた風邪も治ってきたようで

今日はいつもどおり朝から元気モリモリですグッド!



20代のころ 脳下垂体に できたできもののために薬もたくさんのんじゃったし、
だいぶ抑圧されているだろう私の免疫力 大丈夫かい? と思っていたけれど

風邪もひくことができて (熱はそんなに上がらなかったけど) すてたもんじゃない。


そして この元気になった朝の気持ちの良いこと!


生きて 動けて さわやかで 言うことなしです。



おとといと昨日はここぞとばかりに家事を手抜き音譜

おとといは夕食 → お弁当

昨日は夕食→ リョウ君の体操教室の帰りにリヤンコートのしゃぶしゃぶ屋さんに行ってきました★





photo:01



本当はニライカナイに行こうと思って店の前に行ったら

リョウ君がスタスタと店内へ・・・・・・・。


気になっていたお店だからまぁいっか。

photo:02


紙の鍋 でしゃぶしゃぶを作ります★


二人でお料理する感覚で作れたからよかったな!


二人で1人前を。 27ドルでした。


photo:03


2~3日寝込んでしまったので 家の中もぐちゃぐちゃだけどあせる


今日はひさしぶりに お掃除のおばさんが来てくれるようなのでよかった。

今日中に家をリセットしなくちゃ。



夕食を全然作らなくていいのはとても楽チンでした!

いつも夕食作って頑張っているなぁ私!



ということで




ちょっと前に 主婦の仕事を年収に換算すると 1000万円以上 というニュースがあったなぁと思い

ネットで検索してみたのですが


このニュースはいつも物議をかもすらしく どのニュースサイトからも 記事の内容が削除されているのです。



で、とりあえず何人かの方のブログを見てどんなニュースだったのか再現してみるとこんな感じ。




アメリカのsalary.comというところが、主婦の家事や育児を年収に換算して発表した。

この調査では、カナダの主婦18,000人に

 家事や育児など一般的な主婦の労働について

 リストアップを依頼し、上位10個を主婦の主な仕事として

 調査。

 労働の内容は以下の通り。

             ・housekeeper 家政婦
             ・day care center teacher 保育士
             ・cook コック
             ・laundry machine operator 洗濯機のオペレーター
             ・computer operator コンピュータのオペレター
             ・psychologist 心理学者
             ・facilities manager 設備員
             ・van driver 車の運転手
             ・chief executive officer 最高業務執行者
             ・janitor 用務員

 それぞれの仕事をプロに依頼したと仮定して、外注費用を計算しています。

 リストアップされた主婦の仕事 それぞれをこなすのに

 どれくらいの時間がかかるか、それを外注した場合の費用は

 いくらかかるかなどを換算基準にし、年収を算出。その結果、

 上記10個を主な仕事とする主婦の給与額は残業代込みで、

 なんと約1280万円と発表されました。





計算の仕方だって、そもそも育児や家事を概算しようということだって

人それぞれ 意見は違うでしょう。



だけど計算方法なんてどうでもいいのです。



でも、  1000万円にも値する労働を私は頑張ってるのよ って自己満足するだけで

私はいいかなぁ~。がんばっている旦那様に1000万円要求するつもりは全くないですけどね!




ずっと前にブログ村に入ったこと忘れていました!

忘れないようにもう一回貼ってみよう★

よろしくおねがいします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村