駐在妻の派閥 | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト


photo:01


お友達が高知県のアイスをくれました★

めっちゃおいしかったです。明治屋で買えるそうです。ありがとう!





今、シンガポールの中では日本人がたくさん住んでいると言われている

コンドミニアムに住んでいるのですが

奥さま同志の派閥とかってないのですか?


とよく聞かれることがある。



私が、気が付いていない?空気が読めてない可能性は否めないので

そうだったらごめんなさいだけれど


そんなものは全く存在しない!!のは断言できます。






今、目の前で起こっていることが全部自分の心の鏡として映し出されているのだとしたら



出会う人に不快な気分を抱いてしまうというのも 自分の心がそうさせている。

自分が変わると きっとその人も変わる。




自分と合わない波動の人 万が一 そんな人がいたとしても

自分がきっちり 自分の軸をぶらさず生きていれば


相手は勝手に離れて行ってしまう。



きっとそんなもんなんでしょう。





そんな私も、最初は今のコンドミニアムに日本人が多いと聞いて

ちょっとがっかりしていた のでした。

でも、旦那さんが勝手に決めたお家だったけれど 住めば都!




中庭に行ったらいつも人がたくさんいて


もちろん日本人だけじゃなく いろんな人が集まっていて


挨拶して 声を掛け合って

困った時は 子どもを預かってもらったり 遊んでもらったり

素敵な人たちばかり。

素敵なことばかり。



本当に気持ちの良い人たちばかりに囲まれた今の生活はとっても楽しいので

引っ越しするのは寂しいなぁ と思う。



また同じように素敵なコンドにめぐりあえますように。



シンガポールでありのまんま・そのまんま♪  あたためや☆ゆいまーる の ゆいねこの日記 -未設定


あっ でも プレイグラウンドの真横で建設中のコンドミニアム。


こんなものも子どもたちの上を素通りしていくのを発見あせる


そういう意味では危険すぎる我が家です・・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村