自分の疲れを受け入れる | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

今日は 都築区の地区センターにて和ヨーガでした。


和ヨーガは自力整体です。


リフレをはじめてから

施術できるだけじゃなくて


どうしたらカラダを自分自身の力で

いたわってあげられるかを伝えられるようになりたいと思って


参加できるときは必ず参加するようにしています。





今日は、わざわざ託児所に預けて!!

・・・・・・託児所がやみつきになってきた私です。




和ヨーガはセルフのワークと


ペアワークから構成されてます。




セルフワークの出だしの部分で

ストレスなどのツボ、百会を押すというのがあります。


今日は、百会をおしたらかなり ずぼっ   と いきました・・・・。



ストレスがたまっているひとは指が深くなるのよ・・・とは聞いていたけどこんなに入るとは・・・・





そういえは最近

忙しさに加え

子供のイヤイヤ期もあり

疲れているのかも・・・・。



こんなことくらいで疲れちゃいけないという考えが

無意識のうちにあったのですが


こうやって直にカラダの反応を感じて

疲れを認めることができました。



自分を認めることが出来ました。



和ヨーガには


ただ寝転んで



自分のカラダのいろいろなパーツに意識を向けるだけ


という時間があります。





今日は、本当に私のカラダって

いろいろなパーツが合わさって

動いているんだ、ありがとうね



という気持ちになれて



ただそれだけでも、かなり癒されたのでした。



ワタシのカラダ、いつもありがとう!!



明日からも楽しんで生きていこうねドキドキ