じんじん | 患ってますが!

患ってますが!

関節リウマチからIgA腎症に(;´д`)
落ち込むこともあるけど私は元気ですばりに日々生きているアラサーであります!

お久しぶりでございます(*´∇`*)
腎臓の方も順調に、、、いや(;´д`)変わらずの展開です。数値も上がって良くなってるって思った矢先のリウマチさん再び(´;ω;`)
もう、腕は上がらない、足は痛い、手が強張るの3拍子(T-T)
リウマチの主治医に言ったら、炎症数値は正常なのに痛み出ちゃったかぁとお薬再開。
腎臓に全く負担がかからないわけじゃないから尚更心配。
何を頑張れば良いのか解らない現在です。
一方良くなるともう一方が、もぐらたたきかとへこみながらお薬飲んでます(;´д`)
1ヶ月経たないと効果が出ない安い薬と、即効性だけどお金がかかる注射どっちがいい?って聞かれたから安い方にしておきました!
今思うと高いのが生物学的なんとかだったような(*´∇`*)