動画配信ありがとうございます。



聖書は例え話、メタファー。


以前は、聖書や宗教の教義に沿っていく事が、信仰する事だと思っていました。

お経を毎日読めばいい。「ありがとう」を10回言えばいい。お布施をすれば良い。

型通りしていれば、信仰して幸せになれると、そう思っていました。

メタファーにどっぷりだった自分が恥ずかしいです。



本当の信仰は生き様。

他者を救う為に犠牲になれる事であり、加藤先生のような生き様。


加藤先生そのままを真似は出来ないです…


導入しやすい所から入っていく。

炭酸水とヒョウ柄はマストアイテムです。

炭酸は息子の大好物になりました。

加藤先生が歌われる曲を口ずさむと気持ちが上がります。

好きから入っていくと、凄く浸透しやすいです。



人間が向ける好意に対して過剰反応して、ストーカー化するのも、ユニバース25でもお話されていました。

個とコミニュケーションが取れないウツボ案件、ファブルの貝沼くんは現実的な雛形なのだと改めて感じます。



私も社会経験がない分、相手の意図や在り方を上手く読み取る能力が弱いので、厚意を間違って捉える事が有ります。



加藤先生の動画で話される例え話を、例え話と把握して落とし込める訓練が必要で、

それは、人てコミニュケーションを取って揉まれないといけないのかなと、感じました。



貴重な動画をありがとうございました。







⚪︎降霊会後の最近の変化になります。


単純に好きなものを好きと感じれる様になりました。

以前ならややこしく考えてしまい、感情を捻じ曲げていましたが、

直感的に好きな物を「好き」と言える様になりました。

その分、「嫌い」苦手も分かりやすくなりました。


その一つに、料理が以前よりも好きになりました。

沢山を作る事よりも、一つ一つ丁寧に作る事が自分に合っているのを感じ、鍋のくつくつを見ている事がとても好きだと気付きました。

影響なのか、お野菜を頂く事が多くなりました。


図書館で読みたい本を吟味するのも好きです。

静かな空間の中で、レイアウトされた本に囲まれているのが大好きで、足を運ぶ回数が増えました。

その分、デジタルが凄く苦手な事にも気付きました。


改めて、自分はつくづく魔女だなぁ…と感じる事が増えました。


加藤先生にご縁が無ければ、きっとその感情に気付く事はありませんでした。

今、自分の生活を物理だけではなく、精神的な豊かさを頂いていると感じます。


加藤先生、ありがとうございます。